絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

学習発表会、今年こそ・・

先日は長女、次女の学習発表会でした。 実は長女は小3、小4の学習発表会は本番になると緊張から 出る事が出来ませんでした。 人の視線が苦手で、足がすくんでしまうという状態でした。 去年は、ギリギリまでお友達も長女を連れて行こうとしてくれたけどね。 そんな去年は、目の前で木琴をするはずだった長女を想像して、 一人コッソリ涙を流しながら私は発表を見ておりました。 そして、今年。 今年の楽器はオルガン担当で、ちょうどオルガンの蓋?で 顔が見えずらいのが逆に良かったのもあり、長女もしっかりとみんなと並んで登場してきました。 もうこの段階でまたまた私は涙です。(マスクがあってよかった・・) 合唱はすこーーーしだけ口を動かしているかな?くらいの感じではありましたが、頑張りました(*^^*) 2年ぶりの学習発表会に参加できたことは、きっと本人にも自信となったと 思います。 旦那が一言。 「久しぶりに○○(長女)の顔をビデオで撮った」と嬉しそうに 教えてくれました。 本当によく頑張った長女。 もちろん次女もね(*^^*) 自分の足で確実に一歩ずつ頑張る姿勢に母は感動しました(´;ω;`
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら