学習発表会、今年こそ・・

記事
ライフスタイル
先日は長女、次女の学習発表会でした。
実は長女は小3、小4の学習発表会は本番になると緊張から
出る事が出来ませんでした。
人の視線が苦手で、足がすくんでしまうという状態でした。
去年は、ギリギリまでお友達も長女を連れて行こうとしてくれたけどね。
そんな去年は、目の前で木琴をするはずだった長女を想像して、
一人コッソリ涙を流しながら私は発表を見ておりました。
そして、今年。
今年の楽器はオルガン担当で、ちょうどオルガンの蓋?で
顔が見えずらいのが逆に良かったのもあり、長女もしっかりとみんなと並んで登場してきました。
もうこの段階でまたまた私は涙です。(マスクがあってよかった・・)
合唱はすこーーーしだけ口を動かしているかな?くらいの感じではありましたが、頑張りました(*^^*)
2年ぶりの学習発表会に参加できたことは、きっと本人にも自信となったと
思います。
旦那が一言。
「久しぶりに○○(長女)の顔をビデオで撮った」と嬉しそうに
教えてくれました。
本当によく頑張った長女。
もちろん次女もね(*^^*)
自分の足で確実に一歩ずつ頑張る姿勢に母は感動しました(´;ω;`
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す