絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ノーリスクワークなんて存在しない

私は請負人つまりサラリーマンであればノーリスクワークができると信じていました。そこで、3年もサラリーマンをしていました。しかしサラリーマンは別にノーリスクってわけではないことに気が付きました。本日はノーリスクワークなんて存在しないと言うタイトルで記載します。<サラリーマンで体調を崩す>私はずっとサラリーマンであれば安定的に給与がもらえ、なんなら会社に行きさえすれば良いものだなんて思っていました。理由は、・いじめなどの問題はきつく政府にそんなことが起こらない様に言われていること・実力のあるマネジメントはきっちり人を管理し、常に高効率で回すことを考えているので、自分にあった仕事が与えられると考えていた・わからないことが有れば会社のお金で勉強させてもらえると聞いていたしかし現実は思っているほどなものではありませんでした。みんながみんな大企業でもできる上司ではありません。クズ上司だっていることを全く考えておらず、ひどいいじめに遭ってしまいました。そこで物理的に無理な仕事を与えられる、給与カットされるなど完全否定に遭い私は体調を崩しました。たまたま休業中に本をガンガン読んでいたので、なんとかまた働こうというモチベが保たれていますが、これって、下手すると働けないメンタリティになってしまいます。サラリーマンはノーリスクワークではないと私は考えます。<ノーリスクワークについての考え>常に先のことがわからない時系列に対して、私たちは常に自分の時間や価値観をベットしています。現実的に起業家や株主が多くのお金をベットしてリターンを得ているところを見ていると私たちのようなサラリーマンはノーリスクのよう
0
カバー画像

運試しにどうぞ!

現在、KIRINではコンビニでその場で当たる「のどごし生」が当たるキャンペーンをやってるよ!かなりの高確率で当たるから是非やってみて下さい!こういうタダの案件は必ずトライするようにしよう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら