絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

すぐ行動。いいことづくし♡

おはようございます!あみです♡人が平等にもっているもの。それは☆時間「24時間」は、み~んな一緒。それを、最大限生かすためには☆すぐ行動が重要だと思っています。なので、私の動きは速いです!どうせ、しないといけないものはさっさと済ませて気持ちを楽にしておきたいな♡すでに、することは終わっているので、次にすることをする。それもすぐに行動するので、速く終わる。行動が速い人は、これが自然と繰り返されているので勝手に、経験が多くなりますよね☆経験、体験は、人間力を高めてくれる。速い行動は、変更があったりするとやり直しが生じ、損したかのように感じます。「もう作って提出しちゃったよ」「ちょっと待てばよかった。二度手間になったわ。」でも、期限には十分時間があるので変更後でも、何ら問題ないのです。体験、経験が多いと、直感がさえるようになります。選択する回数を積んでいるからです。私も、躊躇してしまい、あとから「しまった」と思ったことが何度もあります。残念ながら、気づくのが「あとから」なんですよね。だから、私は☆悩む前に動いちゃおうぐらいの気持ちです。何か、もやもやしている方、気分の落ち込みがある方、ちょこっと、あみとお話してみませんか?♡♡♡
0
カバー画像

お金vs時間

こんにちは、eeskyの福島です(^^)投資という概念は、株やFXなど世間一般に投資と呼ばれているものだけではなく、転売や通販などビジネスも基本的には資本を投下しそれ以上のリターンを獲得する事を目的にするという意味では投資に含まれると考えます。そして、投資においては投下する資本の多寡によって利益額が決まります。例えば、利益率10%の投資において元本が10万円であれば1万円の利益ですが、元本が1000万円ならば100万円の利益です。これは、株やFXなど世間一般に投資と呼ばれているものもビジネスも一緒です。ゆえに、お金がある人の方が利益額が大きくなり投資は有利となります。が、最初は皆、通常はお金がない状態からスタートします。私が副業を始めたのはちょうど10年ぐらい前ですが、会計士をしていたにも関わらず貯金は常に100万円もありませんでした。この時に意識したのは、100万円という資金が一気に増えるはずもなく、1000万円持っている人を羨ましがっても仕方がないので、そこではなく利回りに着目しました。上記で、「利益率10%の投資において元本が10万円であれば1万円の利益ですが、元本が1000万円ならば100万円の利益です。」とさらっと書きましたが、この中で「利益率10%」という数値は実は物凄く可変的です。ここは、実はお金の大小に関係なく、知識や技術、経験の部分だったりします。私が最初に行ったのは輸入転売でしたが、この分野で儲けるためには海外と日本で価格差があって需要がある商品を探す技術が必要で、これは一朝一夕に身につくものではなく、やり込む事により職人的に身につくような感覚です。ゆえに、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら