絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

セレンディピティ(偶然の出会い)を大切に使用

昨日はkindle unlimitedで「ベルセルク」が13巻まで読み放題対象だったので夜更かしして読み切ってしまいました(早く読まないとすぐ対象外になるんですよね...)。以前は子供のときに読んだのでまた違った視点で読むことができて楽しかったです。夜更かしは良くないですが、私にとってとてもよく出来た創作物に出会うという事は無上の喜びです。少し自分の生活のあり方を崩したり、価値観を破ったとしてもそれだけの価値があったと感じます。偶然の出会いのことをセレンディピティと言うらしいのですが、これは幸福に生きるコツのひとつです。セレンディピティに出会うためには常に新しいものに開かれた価値観を持っていなければいけません。ビッグ5性格検査でも私は開放性が異様に高いです(言い換えれば飽きっぽい)。定石を崩す勇気というか自身の価値観を常に変えるものを受け入れる勇気が幸せに生きるために必要です。セラピー受けてみませんか。今なら価格もお安いです。よろしくお願いします。
0
カバー画像

好きな言葉 ベルセルク

「祈るな!!祈れば手が塞がる!!てめぇが握っているそれは何だ!?」ベルセルク:ガッツのセリフ天使と呼ばれる化け物を倒したら、大量の化け物が出てきて生き残ろうとしている時、神に祈ろうとした女の子に言ったセリフ。ベルセルクはストーリーも面白いし、絵も好きだし、セリフも大好きなものが多いのですが、読んでいて一番好きだったセリフはこれです。未完のまま作者の三浦建太郎さんが亡くなってしまったのが非常に残念でした。結局自分の人生・運命を変えることができるのは自分の意思と行動だけなんだなぁと改めて考えさせられた一言です。たとえば神頼みじゃなくても、自分の生活が良くならないときに、まわりの人や会社や政治のせいにして文句を言っても誰も助けてくれません。やっぱり自分の人生は自分で決めていかないといけないんですよね。・・・ただ、常に自分の意思だけで何もかも決めていくのはちょっと大変ですよね。特に人間関係はそういったことが多いかと思います。そんな時に少しでもお役立てできればと思います。あなたの決断にお力添え致しますので、もしお困りのことがあればお気軽にご連絡ください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら