セレンディピティ(偶然の出会い)を大切に使用

記事
コラム
昨日はkindle unlimitedで「ベルセルク」が13巻まで読み放題対象だったので夜更かしして読み切ってしまいました(早く読まないとすぐ対象外になるんですよね...)。

以前は子供のときに読んだのでまた違った視点で読むことができて楽しかったです。

夜更かしは良くないですが、私にとってとてもよく出来た創作物に出会うという事は無上の喜びです。

少し自分の生活のあり方を崩したり、価値観を破ったとしてもそれだけの価値があったと感じます。

偶然の出会いのことをセレンディピティと言うらしいのですが、これは幸福に生きるコツのひとつです。

セレンディピティに出会うためには常に新しいものに開かれた価値観を持っていなければいけません。

ビッグ5性格検査でも私は開放性が異様に高いです(言い換えれば飽きっぽい)。

定石を崩す勇気というか自身の価値観を常に変えるものを受け入れる勇気が幸せに生きるために必要です。


セラピー受けてみませんか。今なら価格もお安いです。よろしくお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す