絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お久し振りな『健康診断』

2023年 5月18日 木曜日 昨日よ 昨日 午前中 健康診断に行きましたぁ~。 な~んか調べて貰ったら 平成30年に来てましたって。 何年前よ、 暫く振りなんだわさ。 この数年、 健康診断をサボっていたのね。 ワサビとか 七味 からし類は一切を控えています。 おうどん? 素うどん きつねうどん 月見うどん 肉うどん 色々ありますけれど 私 一味も 七味も要りません。 知っていますよ、 七味を少々足すと美味しいのは。 でも ね、 辛いの あれ。 お寿司を頂く時も 出来る事であれば わさび 抜いて欲しい・・。 あれ  私にとっては罰ゲームだから。 でも、 それがね、 健康に維持に繋がっている と 思い込んでもいます。 体に悪かろう刺激物を 昔から苦手なものだから この歳になっても 大きな病気とは無縁なのよ。 身体が 刺激物に対して 余計な労力を課していないから? それで ちょこっと 私自身も 健康診断に対して 大きく油断している処も あります。(その自覚有)でも まあ 年齢も年齢だから 気を付けるに越した事は無い訳で。 スタッフさんを動員頂く 大きな事務所イベント 『講演会』を控えている事だし (6月度も決定しています。) 取締役代表(社長)へも 結果報告をするつもりで、 「私は健康管理を怠りません。」と 胸を張るつもりです。 んな訳で 検便も済ませて 必要書類も全て記載して クリニックへ乗り込んだのです! 全ての所要時間は 一時間ちょい だったかな? あのね、 検尿に時間が要ったから (最初は出なかったので) 時間を空けて 最後に廻しました。 頻尿だから 普段は すぐに放尿する
0
カバー画像

「綱渡り猿」

【深夜の学習】8歳のとき学校の朝の会で月~木に毎日10問テストが行われその点数を班で合計し1番低い班が給食当番なってた。このテストの初日に俺は点数が悪と俺のせいになるのが怖く深夜こっそり起きて勉強し何とか毎回10問全部正解できた!ε-(・д・`;)フゥ…この10問テストは前日に翌日の問題を教えくれて月曜から順番に「国語」「算数」「理科」「社会」とやっていく。でも暗記が面倒でやる気が起きず深夜トイレに行って再度寝る前に恐怖でついでに問題10問暗記し付け焼刃で翌日テストに挑んだ。そのおかげで翌日のテストでは10問全部正解できたけど30分後にすっかり忘れてしまい勉強した意味がなくなってる。毎日こんなことを続けてたらある日母親がトイレに行くとき俺の部屋から明かりが漏れてて何かしてる事に気が付かれた。そして母親が俺の部屋のドアを開けると目を真ん丸にして立ちすくみ勉強してる俺を見て驚いた!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【幽霊】すると母親が深夜なのにいきなり「ギャァー!」と奇声を上げまるで幽霊を見たかのような顔で腰を抜かしてしまった!その後すぐ母親が立ち上がり「あんたが勉強するなんて絶対ありえない事だから幽霊かと思った~」と言う。この母親の反応を見た俺はこっそり勉強してる所を見つかって恥ずかしくなり顔を真っ赤にしてしまった。ハズカシィ(*pдq*)更に絶対勉強しないと言われた事もなんだか腹が立ってきてしまい恥ずかしくてムカついたから母親を部屋から押し出した。翌日の朝食のとき母親に深夜勉強すると病気になるから学校から帰ってきてからか朝にやりな
0
カバー画像

今日のイラスト #20

実は昨日から絶不調もう大変、しかも座っている椅子のクッションもダメになっていて骨組みが背骨やらお尻やらにあたって苦痛!なんの罰ゲームじゃ!イラスト作成サービスを出品しております。納品後3か月間は、アフターケアーいたしますよ!ぜひお助けを😊
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら