お久し振りな『健康診断』

記事
コラム
2023年 5月18日 木曜日

昨日よ 昨日 午前中
健康診断に行きましたぁ~。

な~んか調べて貰ったら
平成30年に来てましたって。
何年前よ、
暫く振りなんだわさ。
この数年、
健康診断をサボっていたのね。


ワサビとか
七味
からし類は一切を控えています。

おうどん?
素うどん
きつねうどん
月見うどん
肉うどん
色々ありますけれど
一味も
七味も要りません。

知っていますよ、
七味を少々足すと美味しいのは。
でも ね、
辛いの あれ。

お寿司を頂く時も
出来る事であれば
わさび 抜いて欲しい・・。
あれ 
私にとっては罰ゲームだから。

でも、
それがね、
健康に維持に繋がっている と
思い込んでもいます。

体に悪かろう刺激物を
昔から苦手なものだから
この歳になっても
大きな病気とは無縁なのよ。


身体が
刺激物に対して
余計な労力を課していないから?
それで ちょこっと
私自身も
健康診断に対して
大きく油断している処も あります。
(その自覚有)


でも まあ
年齢も年齢だから
気を付けるに越した事は無い訳で。

スタッフさんを動員頂く
大きな事務所イベント
『講演会』を控えている事だし
(6月度も決定しています。)

取締役代表(社長)へも
結果報告をするつもりで、
「私は健康管理を怠りません。」と
胸を張るつもりです。


んな訳で
検便も済ませて
必要書類も全て記載して
クリニックへ乗り込んだのです!

全ての所要時間は
一時間ちょい だったかな?


あのね、
検尿に時間が要ったから
(最初は出なかったので)
時間を空けて
最後に廻しました。
頻尿だから
普段は
すぐに放尿するのに
なんで?

ちなみに
放尿出口
やっぱり 見えませんでした。

でも まあ、
「この辺りかな?」なんて
構えていたら ドンピシャ!

放尿後は必ず
周りが濡れているので
トイレットペーパーで拭き取ります。


私だけ? 濡れちゃうのは・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す