絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

元教員がココナラで出品を始めた理由

 こんにちは! きょうざい工房ツツミです。 急に寒くなりましたね。衣替えが追いついてないので、とりあえずある服を着ています。 今日はココナラでサービスの出品を始めた理由をお話しようと思います。 私がサービスの出品を始めた理由は大きく2つあります。  1.自分の能力を活かしたかったから。  2.忙しすぎる先生方の助けになりたかったから。 <1つ目の理由> 私は教員時代、とにかく理科の授業作りが好き、得意でした。 普段の授業も充実していましたし、研究授業の担当を任されることもありました。  現在、教員を辞めてしまいましたが、授業作りに対する熱意は消えていません。 少しでも自分の得意を活かした仕事がしたい…そんなときにココナラに出会いました。 サイトが見やすく、出品しやすい雰囲気だったので、サービス提供に挑戦してみることにしました。<2つ目の理由> そして、2つ目の理由です。 20代の頃から働き過ぎると心身の調子を崩しがちな教員でした。 全国大会レベルの強豪部の顧問になり、月に数日しか休みがなかったり… 人権の研究授業のために夜11時近くまで残業したり… とかく働き過ぎて、時折ガクンと寝込むという生活をしていました。 改善のために精神科に通い、お薬を飲みながら勤務をし、なんとか安定していました。 そんな中、新しい勤務校に転勤になり  新しい環境  ICTを利用した年次研修  人権、教科の研究授業  教育実習の担当  部活 と、一気に仕事の波が押し寄せました。    そして、潰れました。 このような働き方をしているのは私だけではありません。 心身の調子を崩されている先生方もたくさんいま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら