絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫は発達障害???㉘:限定された対処パターン

これも根本には想像力不足があってのことだと思う。 基本、夫の人に対しての 対応パターンは主に2つ。 ① 「すごくいい人」 妻と親を除き、 基本、第3者に対しては 常に「いい人」の夫。 子供にも。 夫の場合は、次元を超えた 徹底ぶりの「いい人」であり、 あそこまでできるのは 「たいしたものだ」とは思う。 ② 「キレる・怒る」⚡⚡妻・親といった ごく限られてた人に対してのみ出る反応。 家族は自分のテリトリーに 侵入してくる存在なので 怒鳴り散らし、怒ることで 相手と距離を取り、 不安(他者)から自分を守る 行動ではないかと思われる。 第三者には「逃げる🏃‍♂️」という形に 変えて対応しているようである。 冷静に見ると、 夫のいい人は 完璧なまでに作り上げられている✨夫は学力的には頭のいい人なので この「いい人」パターンが 自分にとって得であり、 自分に有利に働くことを よく分かっているのだと思う。 そこはさすがである✨ただここで見る視点を変えると ここまでの完璧な「いい人」 「いい人パターン」が 作り上げられているのは、 裏を返すと 自覚はしていなくても、 夫自身が柔軟な対応のできなさを 良く知っていて😱夫の中にある不安が 反映している結果かもしれない。 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら