夫は発達障害???㉘:限定された対処パターン

記事
コラム
これも根本には想像力不足が
あってのことだと思う。

基本、夫の人に対しての
対応パターンは主に2つ。

① 「すごくいい人」
妻と親を除き、
基本、第3者に対しては
常に「いい人」の夫。
子供にも。

夫の場合は、次元を超えた
徹底ぶりの「いい人」であり、

あそこまでできるのは
「たいしたものだ」とは思う。

② 「キレる・怒る」⚡⚡
妻・親といった
ごく限られてた人に対してのみ出る反応。

家族は自分のテリトリーに
侵入してくる存在なので

怒鳴り散らし、怒ることで
相手と距離を取り、
不安(他者)から自分を守る
行動ではないかと思われる。

第三者には「逃げる🏃‍♂️」という形に
変えて対応しているようである。

冷静に見ると、
夫のいい人は
完璧なまでに作り上げられている✨

夫は学力的には頭のいい人なので
この「いい人」パターンが
自分にとって得であり、

自分に有利に働くことを
よく分かっているのだと思う。

そこはさすがである✨

ただここで見る視点を変えると
ここまでの完璧な「いい人」
「いい人パターン」が
作り上げられているのは、

裏を返すと
自覚はしていなくても、

夫自身が柔軟な対応のできなさを
良く知っていて😱

夫の中にある不安が
反映している結果かもしれない。

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す