自己紹介その7
急に寒くなってビビりました。今年は秋がないんじゃないかなと思うくらいですね。まだ衣替えをしていないので、急いでしないと。。とりあえずブログ書こwドラゴンボールの中でも一番好きなキャラクターは何を隠そう「孫 悟飯」です!悟飯は主人公悟空の息子で、素直で真面目で優しくて賢くて、僕と真逆の性格なので憧れもあったかもしれません。悟空やベジータみたいな戦闘バカとは違って、あまり戦いを好まないタイプなのも印象的でした。僕の中の悟飯の名シーンはやっぱりセル編ですね。ここからはネタバレになるのでご注意いただきたいのですが、子供の頃から悟飯は悟空の息子ということもあって、様々な戦いに駆り出されますが、優しい悟飯は、悪い敵に対してやっつけることに躊躇していました。ただブチ切れたら超強いです。そこから少し時が経ち、セル編に突入。終盤、セルと対決するセルゲームにて悟飯はセルと戦います。そこで悟飯はセルに、自分は戦いを好まないことと、ブチ切れたらとんでもない力を発揮することを告白します。しかしそれを聞いたセルは逆に悟飯を怒らせたくなったのです。そしてその場にいる仲間を、生み出した小さいセル(セルジュニア)を使って痛めつけました。仲間は次々と傷つき、それでも怒りを抑えて、耐える悟飯。そこでキーマンになったのが人造人間16号(セルにやられて頭だけ)です。彼が悟飯にこういったのです。「正しいことのために戦うことは罪ではない。話し合いなど通用しない相手もいるのだ。精神を怒りのまま自由に開放してやれ。俺の好きだった自然や動物たちを守ってやってくれ。」そう告げて、セルに踏みつぶされます。ここで悟飯の顔のアップになる
0