急に寒くなってビビりました。
今年は秋がないんじゃないかなと思うくらいですね。
まだ衣替えをしていないので、急いでしないと。。
とりあえずブログ書こw
ドラゴンボールの中でも一番好きなキャラクターは
何を隠そう「孫 悟飯」です!
悟飯は主人公悟空の息子で、
素直で真面目で優しくて賢くて、
僕と真逆の性格なので憧れもあったかもしれません。
悟空やベジータみたいな戦闘バカとは違って、
あまり戦いを好まないタイプなのも印象的でした。
僕の中の悟飯の名シーンはやっぱりセル編ですね。
ここからはネタバレになるのでご注意いただきたいのですが、
子供の頃から悟飯は
悟空の息子ということもあって、様々な戦いに駆り出されますが、
優しい悟飯は、悪い敵に対してやっつけることに躊躇していました。
ただブチ切れたら超強いです。
そこから少し時が経ち、セル編に突入。
終盤、セルと対決するセルゲームにて悟飯はセルと戦います。
そこで悟飯はセルに、
自分は戦いを好まないことと、ブチ切れたらとんでもない力を発揮することを告白します。
しかしそれを聞いたセルは
逆に悟飯を怒らせたくなったのです。
そしてその場にいる仲間を、
生み出した小さいセル(セルジュニア)を使って痛めつけました。
仲間は次々と傷つき、
それでも怒りを抑えて、耐える悟飯。
そこでキーマンになったのが人造人間16号(セルにやられて頭だけ)です。
彼が悟飯にこういったのです。
「正しいことのために戦うことは罪ではない。話し合いなど通用しない相手もいるのだ。精神を怒りのまま自由に開放してやれ。俺の好きだった自然や動物たちを守ってやってくれ。」
そう告げて、セルに踏みつぶされます。
ここで悟飯の顔のアップになるんです。
そして音楽がなるんです。
あらゆる角度から悟飯の顔のアップが流れるんです。
ちなみに中央には鳥が羽ばたいてるんです。
ここめちゃくちゃ好きなんです。
急に演出が入るんです。最高にドキドキするやつww
そして踏みつぶされた16号を見て、怒りが限界を超えるんです。
スーパーサイヤ人2の覚醒のシーンです。
最高ですね。
体から溢れ出る気で、
涙が上に昇天していくんです。
悲しみと怒りみたいなのが伝わって感動しましたね。
やべ。
YouTubeで見よ。
ではでは。