自己紹介その7

自己紹介その7

記事
コラム
急に寒くなってビビりました。
今年は秋がないんじゃないかなと思うくらいですね。
まだ衣替えをしていないので、急いでしないと。。
とりあえずブログ書こw

ドラゴンボールの中でも一番好きなキャラクターは
何を隠そう「孫 悟飯」です!

悟飯は主人公悟空の息子で、
素直で真面目で優しくて賢くて、
僕と真逆の性格なので憧れもあったかもしれません。
悟空やベジータみたいな戦闘バカとは違って、
あまり戦いを好まないタイプなのも印象的でした。

僕の中の悟飯の名シーンはやっぱりセル編ですね。
ここからはネタバレになるのでご注意いただきたいのですが、

子供の頃から悟飯は
悟空の息子ということもあって、様々な戦いに駆り出されますが、
優しい悟飯は、悪い敵に対してやっつけることに躊躇していました。
ただブチ切れたら超強いです。

そこから少し時が経ち、セル編に突入。
終盤、セルと対決するセルゲームにて悟飯はセルと戦います。
そこで悟飯はセルに、
自分は戦いを好まないことと、ブチ切れたらとんでもない力を発揮することを告白します。

しかしそれを聞いたセルは
逆に悟飯を怒らせたくなったのです。
そしてその場にいる仲間を、
生み出した小さいセル(セルジュニア)を使って痛めつけました。
仲間は次々と傷つき、
それでも怒りを抑えて、耐える悟飯。

そこでキーマンになったのが人造人間16号(セルにやられて頭だけ)です。
彼が悟飯にこういったのです。
「正しいことのために戦うことは罪ではない。話し合いなど通用しない相手もいるのだ。精神を怒りのまま自由に開放してやれ。俺の好きだった自然や動物たちを守ってやってくれ。」
そう告げて、セルに踏みつぶされます。

ここで悟飯の顔のアップになるんです。
そして音楽がなるんです。
あらゆる角度から悟飯の顔のアップが流れるんです。
ちなみに中央には鳥が羽ばたいてるんです。

ここめちゃくちゃ好きなんです。
急に演出が入るんです。最高にドキドキするやつww

そして踏みつぶされた16号を見て、怒りが限界を超えるんです。
スーパーサイヤ人2の覚醒のシーンです。

最高ですね。

体から溢れ出る気で、
涙が上に昇天していくんです。
悲しみと怒りみたいなのが伝わって感動しましたね。

やべ。
YouTubeで見よ。

ではでは。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す