月曜日に高校からの友達と遊びに行きまして、
駅ビルにあるお店で軽く飲みながらご飯食べてたんですね。
で、友達がメニューの名物にカテゴライズされた680円の肉寿司を頼んだら、
これが来ましたww
いかちー。
A5ランクの黒毛和牛だそうです。
さすが名物。
そして友達と声を揃えていったのが、
「これで680円安ない?」
行きつけになりそうw
小学校の頃は遊んでた記憶しかないですね。
思い返してみると、、、
小学校1年生の時は、
校舎が3階建てで、1階に教室があったので、
よく窓から出入りしてて、楽しかったですw
あとアサガオ育てましたね。
あれなんでアサガオ育てるんですかねw
高校生の生物の授業で、
遺伝子の優性劣性の実験でえんどう豆を育てた生物学者がいたそうなので、
小学校でもえんどう豆育てたら良い気がしますけどね。
最後おいしく頂けるしww
小1の頃って、
昼休み後でしたっけ、、掃除の時間があるじゃないですか、、
その時に、上級生が掃除を手伝いに来てくれるんです。
うっすら記憶に残ってるのが、
二宮和也似のイケメンな上級生と仲が良くて、
すごい遊んでくれたのを覚えています。
子供ながらにかっこいいって憧れていましたね。
そこから小学2年生、3年生、4年生ぐらいまで、、
持っていかれてます。記憶が。
ほとんど覚えてないですねw
担任の先生の名前すら覚えてないです。
申し訳ございません。
辛うじて覚えているのが、
学校帰りトイレに行きたくて、
「まぁ、帰ってからトイレ行こう」と思って
家についてピンポン押したら誰もいなかったんです。
家鍵は持たされていなかったので、
一旦絶望しました。
トイレに行けないという焦りから、
便意が急に押し寄せてきて、
どうやらここからコンビニとかスーパーのトイレまでは間に合いそうにないぞとなりました。
一瞬道端がよぎったんですが、人権をはく奪されかねないのでw
頭をフル回転させた結果、
同じマンションの友達の家のトイレを借りるという決断を下しました。
確か僕の記憶が正しければ、
僕がお邪魔したとき、まだ友達が帰ってきてなくて、
お菓子をごちそうになりながら友達の帰りを待ち、
友達が帰ってきて、そのまま友達んちでゲームして帰るという
特殊な形で遊んで帰ったと思いますw
それが小学3年か4年生くらいだった気がします。
非常に的確な判断でしたね。
今僕がこうしてブログを書けているのは
あの時の決断のおかげといっても過言ではありません。
感謝感謝(-_-)
ではでは。