晩酌を勤しみながら、ブログを書いています。ごはんです。
基本缶ビールとチューハイを飲んでいます。
チューハイは日によってまちまちですが、缶ビールは専ら金麦ですね。
理由は、パッケージがオシャレ。
小学校2年生の頃に、住んでいた家が立ち退きになり、
引っ越すことになりました。
市営のマンションがそのタイミングで近くにできたので、
そこに引っ越しました。
そこのマンションはケーブルテレビと提携しており、お安く契約できることもあり、
新居にケーブルテレビがやってきました。
ケーブルテレビではアニマックスというチャンネルがあり、
そこではいろんなアニメがずーっと放送されており、
新しいアニメもあれば、僕が生まれる前に放送されていたアニメも流れていました。
そこで出会ったんですねぇ。ドラゴンボールに。
まぁ、全世界中の人がドラゴンボールのことを知っていると思うので説明は割愛いたします。
僕が子供ながらにドラゴンボールに惹かれた理由は、
戦うことが楽しそうに見えたからです。
ほかのアニメでは
使命として戦うとか、やむを得ず戦うとか、そういうイメージがあったのですが、
ドラゴンボールは少し違っていて、
戦うときにワクワクするというw
普通、強い敵に出会うと苦しみますよね、悶えますよね、
でも悟空は違います。
ワクワクするんです。
それが見ていて楽しかったのを覚えています。
僕の小学生の大半はドラゴンボールで埋め尽くされましたね。
アニマックスだと月曜から金曜まで毎日夕方の18時ぐらいにやってたので、
放課後遊びに行ってても、その時間には必ず帰って見てました。
小学校4年生ぐらいから地元の体育館でバスケットボール教室に毎週金曜日に行っていたんですが、
その時はドラゴンボールを録画してもらっていました。
でもある日、母さんが録画し忘れてしまって、
狂うほどブチ切れた記憶がありますww
多分少なくともドラゴンボール・Z・GTを3周はしたと思います。
やはりドラゴンボールが人気だったのか、最終回を終えても、
何か月後かには、また夕方に放送が始まるというw
ゴールデンウイークとか年末年始とかには劇場版もしたりするので、
サブスクがない時代には大変ありがたいことでした。
毎月ケーブルテレビの放送番組をまとめた雑誌が送られてくるのですが、
ドラゴンボール関連は毎回チェックしてましたね。
おっと、話が長くなりましたね。
今日はこの辺で。
この続きはまた次回に。
はい、次回もドラゴンボールです。
ぜってぇ見てくれよな。