自己紹介その6

自己紹介その6

記事
コラム
晩酌を勤しみながら、ブログを書いています。ごはんです。
基本缶ビールとチューハイを飲んでいます。
チューハイは日によってまちまちですが、缶ビールは専ら金麦ですね。
理由は、パッケージがオシャレ。

小学校2年生の頃に、住んでいた家が立ち退きになり、
引っ越すことになりました。
市営のマンションがそのタイミングで近くにできたので、
そこに引っ越しました。
そこのマンションはケーブルテレビと提携しており、お安く契約できることもあり、
新居にケーブルテレビがやってきました。

ケーブルテレビではアニマックスというチャンネルがあり、
そこではいろんなアニメがずーっと放送されており、
新しいアニメもあれば、僕が生まれる前に放送されていたアニメも流れていました。
そこで出会ったんですねぇ。ドラゴンボールに。

まぁ、全世界中の人がドラゴンボールのことを知っていると思うので説明は割愛いたします。
僕が子供ながらにドラゴンボールに惹かれた理由は、
戦うことが楽しそうに見えたからです。

ほかのアニメでは
使命として戦うとか、やむを得ず戦うとか、そういうイメージがあったのですが、
ドラゴンボールは少し違っていて、
戦うときにワクワクするというw
普通、強い敵に出会うと苦しみますよね、悶えますよね、
でも悟空は違います。
ワクワクするんです。
それが見ていて楽しかったのを覚えています。

僕の小学生の大半はドラゴンボールで埋め尽くされましたね。
アニマックスだと月曜から金曜まで毎日夕方の18時ぐらいにやってたので、
放課後遊びに行ってても、その時間には必ず帰って見てました。
小学校4年生ぐらいから地元の体育館でバスケットボール教室に毎週金曜日に行っていたんですが、
その時はドラゴンボールを録画してもらっていました。
でもある日、母さんが録画し忘れてしまって、
狂うほどブチ切れた記憶がありますww

多分少なくともドラゴンボール・Z・GTを3周はしたと思います。
やはりドラゴンボールが人気だったのか、最終回を終えても、
何か月後かには、また夕方に放送が始まるというw
ゴールデンウイークとか年末年始とかには劇場版もしたりするので、
サブスクがない時代には大変ありがたいことでした。
毎月ケーブルテレビの放送番組をまとめた雑誌が送られてくるのですが、
ドラゴンボール関連は毎回チェックしてましたね。

おっと、話が長くなりましたね。
今日はこの辺で。
この続きはまた次回に。

はい、次回もドラゴンボールです。


ぜってぇ見てくれよな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す