自己紹介その6
晩酌を勤しみながら、ブログを書いています。ごはんです。基本缶ビールとチューハイを飲んでいます。チューハイは日によってまちまちですが、缶ビールは専ら金麦ですね。理由は、パッケージがオシャレ。小学校2年生の頃に、住んでいた家が立ち退きになり、引っ越すことになりました。市営のマンションがそのタイミングで近くにできたので、そこに引っ越しました。そこのマンションはケーブルテレビと提携しており、お安く契約できることもあり、新居にケーブルテレビがやってきました。ケーブルテレビではアニマックスというチャンネルがあり、そこではいろんなアニメがずーっと放送されており、新しいアニメもあれば、僕が生まれる前に放送されていたアニメも流れていました。そこで出会ったんですねぇ。ドラゴンボールに。まぁ、全世界中の人がドラゴンボールのことを知っていると思うので説明は割愛いたします。僕が子供ながらにドラゴンボールに惹かれた理由は、戦うことが楽しそうに見えたからです。ほかのアニメでは使命として戦うとか、やむを得ず戦うとか、そういうイメージがあったのですが、ドラゴンボールは少し違っていて、戦うときにワクワクするというw普通、強い敵に出会うと苦しみますよね、悶えますよね、でも悟空は違います。ワクワクするんです。それが見ていて楽しかったのを覚えています。僕の小学生の大半はドラゴンボールで埋め尽くされましたね。アニマックスだと月曜から金曜まで毎日夕方の18時ぐらいにやってたので、放課後遊びに行ってても、その時間には必ず帰って見てました。小学校4年生ぐらいから地元の体育館でバスケットボール教室に毎週金曜日に行っていたんですが
0