うまくいかない時は、ここを疑ってみる
こんにちは😊ふくぷくです。
数ヶ月前から通い始めた、美容院。
そこの美容師さんが、とっても気さくで、おしゃべりが楽しい🎶完全マンツーマンだから、他の方に気をつかわずにゆっくり話せるのも嬉しいポイント‼先日、こんな話になりました。
美容師さん🐰『占いしてて、なんか(ネガティブなもの)もらったりしませんか?』
私🐻『特にないけど、お客さまから影響受けやすい占い師さんもたしかにいらっしゃるみたい。』
そして以前、アロマセラピストをしていた時のことを思い出しました。
整体やマッサージなど、直接触れるお仕事も、お客様のしんどさを受け取ってしまうことがあり、私のまわりにも数人いらっしゃいました。
でも、私は一度もそう感じた事はない。
それは、なぜなのか?当時、私なりに出した答えは、
(正解かどうかは、わかりませんが)
私はアロマのマッサージをする時、お客様と一緒に楽しもうと思いながら、毎回施術していました。
楽しむことを目的にしていたので、しんどさを軽くしてあげたい、癒してあげたい、痛みを軽減してあげたい、とはあんまり思ってなかったんです。
(もちろん、肩がこってる、腰が痛いなど、お身体の状態やお客様の要望は、お聞きしてました)
マッサージの施術🟰お客様と楽しむこと。
という前提を持っていたから、マイナスな方への影響を受けにくかったのかもしれません。
⚠️あくまで私の仮説です。
影響を受けやすい人は、何かをしてあげたいという優しい思いから、しんどさや痛みに共感しすぎたり、同調しすぎてしまうのではないかなと思いました。
もちろん、理由はひとつではなく、元々見えないものを感じやすかったり、繊細
0