絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫は発達障害???㉔:衝動的な怒りの強さ

夫の特性で私を悩ますもの、そして、私が恐れているものは、 夫の「衝動的な怒りの強さ😱」である。 でも、これも根本には 「想像力不足」があるんだと思う。 想像力不足から 先を読むことが苦手で(予測力不足) 物事は大抵一連の流れで つながっていることが多いけれど 出来事や言われたことが 夫にとっては突然起こった 出来事のように感じられて 簡単にパニックに なりやすいのではないかと思う。 一般の人には少し考えればわかりそうなこと、 事前に予測がついて 準備できそうな考え方・行動が 夫には人並みにできていないのだと思う。 だから、瞬間的にパニックになりやすく、特に身内の妻に対しては ストレートに感情を 出しやすいのではないかと思う。 そして、 怒りを出せば妻は怖がって 何も言ってこなくなる。 このことがわかった夫は 「怒れば自分の好きなように 妻を操れる」と解釈し、私の対応の仕方が、 余計に夫は「怒ればそれでいい!」 パターンにさせていたのかもしれない💧う~ん、自分のとっていた行動を振り返り… …反省😭😭❗ちなみに、 今の私はしっかり言うべきことは 言えるようになってきたので 以前とは違います! バージョンアップ桃子😁🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら