夫は発達障害???㉔:衝動的な怒りの強さ

記事
コラム
夫の特性で私を悩ますもの、
そして、私が恐れているものは、
夫の「衝動的な怒りの強さ😱」である。

でも、これも根本には
「想像力不足」があるんだと思う。

想像力不足から
先を読むことが苦手で(予測力不足)

物事は大抵一連の流れで
つながっていることが多いけれど

出来事や言われたことが
夫にとっては突然起こった
出来事のように感じられて

簡単にパニックに
なりやすいのではないかと思う。

一般の人には少し考えればわかりそうなこと、
事前に予測がついて
準備できそうな考え方・行動が
夫には人並みにできていないのだと思う。

だから、瞬間的にパニックになりやすく、
特に身内の妻に対しては
ストレートに感情を
出しやすいのではないかと思う。

そして、
怒りを出せば妻は怖がって
何も言ってこなくなる。

このことがわかった夫は
「怒れば自分の好きなように
妻を操れる」と解釈し、

私の対応の仕方が、
余計に夫は「怒ればそれでいい!」
パターンにさせていたのかもしれない💧

う~ん、自分のとっていた行動を振り返り…

…反省😭😭❗

ちなみに、
今の私はしっかり言うべきことは
言えるようになってきたので
以前とは違います!

バージョンアップ桃子😁

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す