絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

龍神より「追われてないで追わせなさい」

忙しいことに辟易することがあります。家事、仕事、子育て、お金、人間関係、行事などやらなければいけないことに忙殺されると、余裕がなくなってイライラします。イライラするので、周りの人に八つ当たりしたり、何もかも投げ出して逃げ出したくなることもありますよね。いわゆる、「追われている」という状態です。締め切りに追われる、仕事に追われる、と言ったりしますが、これは自分が終われているという心理状態になります。わたしも時々このような状態に度々なっていたことがありました。「なんとかして!」と心の中で叫んだとき、ふと龍神様に繋がるのが分かりました。大きな緑の色をした、龍神様です。その龍神様からこのようにメッセ―ジがありました。「追われるときはあなたが主の状態になっていない。周りにコントロールされてはあなたの平穏は訪れない」と。そこでわたしはすかさずこう聞きました。「ではどうすれば?」龍神様は言いました。「追わせなさい」メッセージが届いた瞬間、わたしは思いました。「え?言ってる意味が分からない(笑)」もう少し分かりやすく教えてくれるようにお願いしました。龍神様によると、追わせる、というのは魚を釣るときに、餌や仕掛けを十分吟味して、用意しておくこと、ということでした。一言でいうと「前もって準備しておくこと」です。例えば、ご飯を作る時に一番めんどくさいのは「献立を考えること」です。(わたしの場合)では、予め、献立は考えてあって、使う材料もそろっていれば、毎日のご飯作りはグッと楽になります。仕事でも予めするであろうことでできることを先に済ませておくと良いということです。最近、確定申告をしましたが、今年は
0
カバー画像

#3 余裕を持つ

⭕前回のおさらいはこちらから↓今回は【余裕を持つ】をテーマにお送り致します✨愛されたい追う恋愛に疲れた追われる恋がしたいそんなあなたに向けたメッセージです♪(´▽`)余裕のある人ってどんなイメージですか?😊私はこんなイメージがあります。✔️落ち着いている✔️自分にも他人にも優しくできる✔️物事を冷静に判断できる✔️視野が広い✔️自分に自信がある大人の男女に多いイメージですよね✨冷静だから、何か起きた時も慌てないで対処できるだから周りのひとたちも安心します😌包容力さえ感じます♡追われる人というのはガツガツしていませんそう、余裕があるから😊ドーンと構えていられるんです。気持ち的に余裕がないと、人はイライラしたり、焦りや不安が出てきます何度もしつこく連絡をしたり、誰かに取られるんじゃないかと相手を束縛したり、なんでも知りたがったり、焦りや不安からベストな距離が見えなくなってしまいます。結果、追う恋愛から抜け出せないんです😥余裕のある人は自分を満たすことを知っています◎趣味や、夢中になれるものなど自分が心地いいと思える環境に身を置く◎時間は有限、時間を自分のために使える◎だから、YES/NOがきちんと言えるわけです😊追われたければ余裕を持って相手と向き合うこと🍀ご参考までに🌈
0
カバー画像

得難いものは自由です

こんにちは皆様。猫が寝ていて、急にニャーンと言うとびっくりするのですが、我が家の猫は時々鳴きます。「ああそれな、寝ぼけて言っとるんやわー。」と娘が話すのですが、なんであんたが寝ぼけとると分かるんや、と考えてしまう。猫が寝ぼけるのは知らなかった、人間は寝ぼけたり、夢を見て大声出したりするけどね。子供の頃から人に(幽霊たちだった時もある)追いかけられる夢を見る、何故そんな夢を見るのか、その時代は解らなかった。結婚して夫の会社に入ってからも良く見たので、調べたらストレスやプレッシャーを感じていて現実逃避の可能性があるのだとか。本人は感じてないと思っていたけど、ストレスかんじていたんだなー、とその時には思っていた。夢占いでは捕まったり、死んだりするのは吉兆なのだそうで、そういえばそこまで言ったことないなーと感じて、良くないのかもねーと思ったりする。結婚しているときには、横で寝ている夫がビックリするくらいの声の寝言で逃げてーなんて言った。何故それを覚えているかと言うと、自分の声で目が覚めて、夫が「おい、大丈夫か?」と声を掛けてきたからだ。ストレスにさらされていたんやなーっと今は思うけど、結婚して子供4人いて、夫の会社で仕事していたら、逃げようがないもんね。選択肢が無いって大変だ、私は自分で選んだ道だけど、それでもやっぱり大変だった。何となくその方向に行かざるを得なくなった人は、大変なのだろうな、自由は得難い物なのです。いつも、有難う御座います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら