【vol.19】 笑顔連鎖いきまーす♡
皆様 いつもありがとうございます(*'▽')ある時、「確か私、小学生の頃は笑ってる時が多かったな~。」とふと思った時がありました。「最近、なーんか笑ってないな~。」とも同時に思いました。なんで笑ってないんだろう。つまらないのか?悩んでるのか?もう笑えることが減ってしまったのか?冷めているのか?全部でした(^-^)これはまずい・・・。まるでハニワではないか・・・。お~い はに丸♬の 馬の方か??あ!そー言えば中学の部活の先生にハニワって言われてた!あ・・。でもあの先生のこと嫌いだったしな・・・。でも、このままではまずい!と気づき、無理やりお笑い番組を観初めました。初めは無理やり観てましたが、それからは自然とお笑いに面白さもありますがこっちの人がネタ考えてるんだ~。へ~。この人たちのリズム感すごい・・。とか違う面からも観るようになり、笑うための材料確保☆彡と、こんな感じで 自分の心は自分で変えられたのですよね(*'▽')「変わんないよ!」「変えられてたら苦労しないわ!」初めは簡単ではないのですが、徐々に変えることが出来ます。私も5年はかかりましたね(^-^)長い・・・・。私は心理学を学ぶ前は、周りから見るとどうでもいいことにいつも悩まされていました。いえ、悩まされたのではなく、自分で悩みを大きくしていました。ところが、悩んでこうしよう、ああしようと思ったところで解決はしません。だって、自分だけの問題ではないからです。自分だけの問題ならば 相手がいるよりは問題解決もすんなり行くかもしれませんが、相手もいる問題だと困ったものです。いつも無表情だと、何を考えているのか相手に伝わりにくいで
0