【vol.19】 笑顔連鎖いきまーす♡

記事
コラム
皆様 いつもありがとうございます(*'▽')

ある時、
「確か私、小学生の頃は笑ってる時が多かったな~。」と
ふと思った時がありました。

「最近、なーんか笑ってないな~。」とも同時に思いました。

なんで笑ってないんだろう。
つまらないのか?
悩んでるのか?
もう笑えることが減ってしまったのか?
冷めているのか?

全部でした(^-^)

これはまずい・・・。
まるでハニワではないか・・・。
お~い はに丸♬の 馬の方か??


あ!そー言えば中学の部活の先生にハニワって言われてた!
あ・・。でもあの先生のこと嫌いだったしな・・・。

でも、このままではまずい!と気づき、無理やりお笑い番組を観初めました。
初めは無理やり観てましたが、それからは自然とお笑いに面白さもありますがこっちの人がネタ考えてるんだ~。
へ~。
この人たちのリズム感すごい・・。

とか
違う面からも観るようになり、笑うための材料確保☆彡

と、こんな感じで 
自分の心は自分で変えられたのですよね(*'▽')


「変わんないよ!」
「変えられてたら苦労しないわ!」



初めは簡単ではないのですが、徐々に変えることが出来ます。
私も5年はかかりましたね(^-^)
長い・・・・。



私は心理学を学ぶ前は、周りから見るとどうでもいいことにいつも悩まされていました。
いえ、悩まされたのではなく、自分で悩みを大きくしていました。


ところが、悩んでこうしよう、ああしようと思ったところで解決はしません。
だって、自分だけの問題ではないからです。
自分だけの問題ならば 相手がいるよりは問題解決もすんなり行くかもしれませんが、
相手もいる問題だと困ったものです。

いつも無表情だと、何を考えているのか相手に伝わりにくいですよね。
それを、笑顔で接すると相手に伝わりやすいです。

「あ、この人はこーゆー話が楽しいんだね」
「あ、この人 めっちゃ笑うんだ。」

笑顔を出すと、相手にも連鎖されやすくなります。
そして相手もあなたがどんな人か理解しやすくなります。

笑顔を作ると更にいいことがあります。
女性は必見です(^^♪

今は、マスクを常に着けているので、口周りのほうれい線がだらしなくなります。
マスクの下は気を使わないので、段々と口周りの筋肉が下がっていきます。
人に見られてないと見えないところには気を使わなくなります。

あー-----・・・。
なんか最近老けたな・・・。


と思った方は、めっちゃ笑ってください♪


笑うと身体にも良いことが起きます。


・記憶力のup
・血流のいい流れ
・脳の安らぎ


にもなります。


笑うといいこと三昧です♪



そして、あなたが笑顔でいることで、

その笑顔が連鎖して、

また 次の人

更に 次の人

更に 次、 次    

と♡


世界にあなたの笑顔が連鎖しますように・・・・・♡



おあとがよろしいようで。。。。。♡











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す