《番外編》 旦那様 いつもありがとう♡ 

記事
コラム
皆様、いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。


おはようございます(*'▽')


今日は早めの起床です。


今日は、私の旦那様の管理職試験当日なので、駅まで送ってきました。



管理職といいますと、今度は一般社員から会社側の人間になるということで、一般社員としての経験しかない私は、
「会社側ね~・・・。」
としか思っていません(笑)


旦那様は、昔から管理職になることを目標に仕事をしてきたらしく、テキパキと先頭にたってみんなを引っ張っていくような存在でした。


旦那様と同じ会社にいたので、すごいな~と思っていました。


がしかし・・・・・・・・。
悪いことをしたな~と私なりに反省していることがあり、こちらを借りて、旦那様に謝罪をしたく思います。


私がパワハラを受けていた時に、彼は何も知りませんでした。
パワハラされていることの恥ずかしさが勝ってたのと、プライドがありパワハラを受けていることを言えないで4年が過ぎました。
でも、私の身体の調子がおかしいことを少しずづ分かってきていました。


そして、そのパワハラ上司が私に怒鳴った時に彼は見えないところで座って仕事をしていて、それを聞いていたようでした。


その日の帰りに
旦「なんか怒鳴ってなかった?」
の「怒鳴ってたよね?」
旦「なんか怒鳴ってんな~と思ったんだよね~」
の「あれ、私にだよ・・・」
旦「ん?」


ついに言ってしまいました。
今までの事を言ってしまいました。
もう自分でも止まらなくなるくらい全部洗いざらい話しました。



旦「・・・・・・。制裁だな・・・・・。」



の「いいよ・・・・。どうせこの会社何も取り合ってくれないじゃん・・・・。」


旦「聞いた以上 旦那として黙ってられないでしょ!!!」


の「いいってば旦に迷惑かけちゃうじゃん」


みたいなやり取りがありました。
とりあえず、いまはいいから・・・・・。と
おさえこみました。



のちに、旦那様がお偉いさまに聞かれました。



偉い人「あれ?嫁さん、二日連続で休み??」
旦「はい・・・・・・。じつは・・・・・・。」



と ことの経緯を話し、


偉い人「なぁ~にぃ~??????」と


お偉い様はご立腹なさってしまい、その後そのパワハラ上司は異動となりました。


そのようなことがあり、彼は管理職になる気がうせてしまいました。


何故かというと、そのお偉いさまは うちの会社に勤務している方ではなく、別のルートから来ている、コンサルの方だったのですね。


旦那様は、うちの会社のお偉い様にもこのことを話したみたいなのですが、取り合わなかったというか、聞くだけ聞いて、あとは何もしない会社だと気づきました。


私は気づいてましたがね(*'▽')



そんな会社の管理職になったって・・・・。
と、その後 よく言うようになってしまい
私がこのような問題に旦那様を巻き添えにしてしまったのも原因の一つかな・・・。と



もう管理職を受ける年齢になったので周りから推薦され受けるという感じらしいですが・・・・。
正直私は 受かってほし半面・・・・何とも言えないです。


でも


私が、上司に言い返さなければ。
私が、もう少し一般社員として自覚があれば。
と、


本当に申し訳なくおもいます・・・・。


なので、この場をお借りして、旦那様に言わせてください。


あの時は申し訳ございませんでした。
やる気をそぎ落としてしまい申し訳ございませんでした。
そしていつもありがとう。
これからも死ぬ寸前まで応援してます(*'▽')




♡のん♡











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す