絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

摩訶不思議の魔訶とは?

こんばんは!ここらぎです✨本日はちょっとしたミスをしてしまい、パソコン作業を全部やり直す羽目になってしまいました(´;ω;`)ウッ…2時間もやり直し作業ができてとってもとってもと~っても楽しかったです(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・さて、そんなことは置いておきまして、今回は摩訶不思議の「魔訶」についてお話したいと思います(*^▽^*)摩訶とは仏教用語で「人智の及ばないこと」を表します! ですので 摩訶不思議とは 誰にもどうしようもできないほどふっしぎ~なこと♪ という意味なのですね⸜( •⌄• )⸝ちなみに魔訶と発音が似ている「馬鹿」も元々は仏教用語の「モーハ(莫迦)」から来ています✨ダレガバカヤネン\(゜A゜)インドの言葉が日本で定着しているなんて、正に摩訶不思議ですね~(˙꒳˙ )あなたに私の記事をお読みいただけているこの事実も摩訶不思議です( *¯ ꒳¯*)有難いことです(⊙o⊙)ハッマタブッキョウデチャッタ※「ありがとう」も仏教が語源です滅多にないほど貴重なことだから身に染みて感謝する。このことを「有難い」と言います✨あなたへいつも本当にありがとうございますね(❁´◡`❁)ここらぎよりカッテクダサイネココラギヨリ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら