絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ストレスには別の楽しいストレスを

ストレスは全て悪いもの?こんにちわ!日々感謝です🍀この時代って、ストレスという言葉はよく聞きますね。育児のストレス、仕事のストレス、人間関係のストレス、学校のストレス、様々なものにストレスという言葉がつきます。ストレスの意味を、調べてみました。『そもそもストレスとは外部から刺激を受けた時に生じる緊張状態のこと』らしいです世間ではストレスって全部悪い感じになってしまいます。が、見方を変えて、この意味を考えると、楽しいことをする時にも良いストレスがかかります。ということは、悪いストレスを取るにはどうしたらいいのか…自分がいつも受けているストレスとは違うストレスを与えればいいのだと思います。楽しい事をしていても疲れます。 嬉しい事をしていても、友達とワイワイしていても幸せですが、それもストレスですなので、ひとつのストレスには、違ったストレスをかけることで、化学反応を起こすように、ストレスがかき消され発散される…そのような気がします。ストレスは、嫌な言葉で使われますが、楽しいことだって、嬉しい事している時だって、集中している時だって、少なからず緊張のような、違ったストレスがかかっています。なので、嫌なストレスがたまったなら、リラックスできるようなストレス、楽しいストレス、嬉しいストレスをかけて行けば良いのだと思いました(*^^*)皆様もたくさんの愛で癒されますように🍀
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら