絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「トラウマの解消」や「インナーチャイルドの癒し」とは

人間、生きていると、少なくともトラウマの1つや インナーチャイルドの傷つきの1つはあると思います。 皆さんにはありませんか? 小さい頃、あるおもちゃが欲しくて店頭で欲しいと泣きじゃくったことが。 そして、そんなあなたを見て親が 「今度買ってあげるから。」 となだめて店を出たけれど、欲しかったものを買ってくれた試しが無かったということが。 子供は素直ですので、そう言う大人の『口からの出まかせ』に傷つくものです。 大人からすれば、小さいことかも知れません。 ですが、子供のインナーチャイルドは傷つけられています。 そして、もっとひどい場合は、なだめられてお店を出た後 家に帰ってお仕置きされたりするのです。 「お店で暴れるような子は、お家に入れて上げません!」 という風に。 家に入れて欲しい子供は、玄関で泣きながら謝り続けます。 何時間も外に放置する親、泣きじゃくる子供。 こう言う出来事は、インナーチャイルドの傷つきを通り越し トラウマとなるのです。 私にも、小さい頃に出来たトラウマが原因で ずっと苦しんだ過去があります。 私のトラウマは『父の浮気』でした。 『父の浮気』が原因で、家は夫婦喧嘩が絶えませんでした。 そんな家庭で育った私は、大人になった時に 浮気をする男性に憎悪を抱いていました。 職場でイチャイチャする既婚者を見るとイライラして その場に居られなくなったりしました。 それが過ぎると、当事者の女性の方に「浮気はいけないと思う!」 と説教をしに行っていました。 人の事なので、放っておけばいいのに、既婚者の浮ついた関係を見るたびに 許せない気持ちが湧いてくるのです。 私のように
0
カバー画像

私が何したっていうの!?等のお悩みご相談ください

こんなお悩み、ありませんか?「何で、今、誰かから、こんな嫌な事されるの??」あるいは。。「何で、今、誰かから、こんな嫌な事言われるの??」それ。。。あなたの過去に原因があるかもしれません。まずはご相談ください。あなたのカルマの解消や心の問題をサポートします!あなたの過去を紐解き、現実に目の前で起こっている嫌な出来事を解決に導きます。カルマって何?カルマとはあなたの言ったり、した行動で、相手に嫌な思いをさせた時に自分にカルマが積まれ、そこを反省させるために、数年後、数十年後に同じ状況が自分に返ってくる事をいいます。倍返しなので、同じ嫌なことは2回あります。あなたの目の前で起こった人からされたり、言われたりした嫌な出来事は、過去に原因があります。目の前の問題はダミー「目の前の問題はダミー」とよく言いますが、これは、目の前の問題は、あなたに気づかせるために起こっている現象だ、という意味です。本当の問題はあなたに原因がありますよ。あなたのここが直っていませんよ、気づきなさい。とのお知らせなのです。そして、目の前の、あなたに嫌なことをした相手は、それを悪役になって教えてくれる、有難い存在なのです。カルマを解消するとどうなる?まず、目の前の現実(嫌な出来事がなくなる)が変わります。そして、未来に起こるはずの、2回目の「同じ嫌な事」を回避できます。カルマ解消は、人生を良くする裏技なので、どんどんなくした方が良いのです。人は、反省すれば赦されます。あなたが今不幸なのは、反省していない事が原因かもしれません。※あなたの嫌なことが、カルマの他に、トラウマや思い込みである可能性もあるため、そちらも一
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら