絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫は発達障害???⑰:妻のイライラ

「発達障害の特性のある人にはあいまいな表現はせず、 伝えたいことは具体的に伝えましょう」と よく本には書かれており、 実際その通りだと思うけれど、 具体的に伝えてばかりいるこちら側は 「またか!」と イライラが蓄積されていく⚡⚡最近では発達障害の人への対応本が いろいろと出ている。 でも、対応している側は 「この大変さやイライラを どうしたらいいのだろう?」と思う。 むしろケアして欲しいのは こちらである。 私である😭心理師だって家に帰ればただの人。 家では相手への対応法を いちいち考えたりせずに ごく普通に 家での時間をゆったり送りたい❗「普通」の夫婦として 当たり前のように「普通」に 生活している人たちには、 私の悩み事や葛藤は なかなか分かりにくいと思う。 なぜなら、「普通」しか 知らない人たちだから。 発達障害の特性を持つ人と 一緒に生活している苦労やイライラ、 これは「経験した人でないと分からない」と 私は、思っている。 だからこそ、 よく分からない人に相談しても 正論が返ってくるだけで、 ただ自分の中にモヤモヤした気持ちが 残りかねない。 というか、大抵、残る! スッキリしないことが起こってしまう。 発達障害の特性を持つパートナーのことで悩んでいる人は、 同じような状況で悩んでいる人に 相談した方がいい✊そうすることで、 わかってもらいやすさや 相談した後の気持ちのスッキリ感に つながるのだと思う😊🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら