絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

優しい世界を創る【言の葉Cafe深夜営業】

こんばんは。 今日も一日、お疲れさまでした。 明日から三連休の方もいらっしゃるかな?しっかりと楽しんで下さいね。 台風が近づいているようです。 どうぞお気を付けになってくださいね。 さて、前回、その前と皆さまと触れ合いたいという企画を出していました。 おかげさまで好意的に受け止めていただいて嬉しい限りです。 ゆーりママ、頑張ります。 やはり、派手に何かをするときには 快く思って下さらない方の存在も気にしなくてはなりません。 企業の広告などに関わっている時も、ほんの少しのことで大変な事態になってしまいます。(もっとも炎上するほどの影響もなく、地味にクレームだけが付くと本当に落ち込みますが) やはり、視ている方向が違っていると人は不快になるものですね。 突然、予告も無しに乗っていた列車が逆方向に走り始めたら怖いもの。 きちんと「次は向きが変わりますよ」と声を出していくことが大切です。 だから、僕は常に発信を続けます。 そうすることで、次第に僕の周りには、ちゃんと同じ方向を見てくれる方が集まってくれます。 とても優しい方々でいっぱいになります。 いま、こうして読んで下さる方の、何と優しい事でしょう。 ネットという不特定多数の方々の中にいると、つい感覚が麻痺してしまいます。 人に対しての攻撃をすることの「痛み」に対して鈍くなりがちです。 だから、つい攻撃してしまう人もいてしまう。 特に「自分は上手く行っていないのに」という妬みなどは、人を攻撃する大義名分です。 だからこそ、僕は発信をつづけることで「僕はこっちに進んでいます」「僕はこんな人です」とお伝えして、僕のいる場所をデザインしてい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら