優しい世界を創る【言の葉Cafe深夜営業】

記事
学び
こんばんは。

今日も一日、お疲れさまでした。

明日から三連休の方もいらっしゃるかな?しっかりと楽しんで下さいね。

台風が近づいているようです。
どうぞお気を付けになってくださいね。


さて、前回、その前と皆さまと触れ合いたいという企画を出していました。
おかげさまで好意的に受け止めていただいて嬉しい限りです。

ゆーりママ、頑張ります。


やはり、派手に何かをするときには
快く思って下さらない方の存在も気にしなくてはなりません。
企業の広告などに関わっている時も、ほんの少しのことで大変な事態になってしまいます。
(もっとも炎上するほどの影響もなく、地味にクレームだけが付くと本当に落ち込みますが)

やはり、視ている方向が違っていると人は不快になるものですね。

突然、予告も無しに乗っていた列車が逆方向に走り始めたら怖いもの。
きちんと「次は向きが変わりますよ」と声を出していくことが大切です。

だから、僕は常に発信を続けます。
そうすることで、次第に僕の周りには、ちゃんと同じ方向を見てくれる方が集まってくれます。


とても優しい方々でいっぱいになります。
いま、こうして読んで下さる方の、何と優しい事でしょう。


ネットという不特定多数の方々の中にいると、つい感覚が麻痺してしまいます。


人に対しての攻撃をすることの「痛み」に対して鈍くなりがちです。
だから、つい攻撃してしまう人もいてしまう。


特に「自分は上手く行っていないのに」という妬みなどは、人を攻撃する大義名分です。


だからこそ、僕は発信をつづけることで「僕はこっちに進んでいます」「僕はこんな人です」とお伝えして、僕のいる場所をデザインしています。


優しい人と、優しい世界を創る。


もちろん、オープンな世界でそうしたことを言うと「この偽善者」と言われかねません。
もちろん、それは正解です。


僕は聖人君子ではありません。
傷つけた人もいます。


それを踏まえて「良い偽善者」であろうと「進む方向」を発信していきます。
僕は、たとえば集客について質問されたらメッチャ答えます。
結構ガチにアドバイスします。

「それって商品じゃ」と言われますが、それでも答えます。
もちろんもっと知識はありますし、戦略はもっと細かくありますのでご心配なく。
僕は結構な量の知識をお渡しします。


思いついたアイデアも惜しげもなくお渡しします。


それは、僕が掲げた理念
『BUILD A FAIRWORLD』
僕は平等が好きです。


環境や、元々の資金などで人が生き方を制限されるのは好みません。
人は、自分が生きたいように生きていける。
暮らしたい生活を送ることが出来る。
自分で環境を選ぶことが出来る。


それを、僕は
「大丈夫、僕もやっているよ」と教えたいです。


だから、僕自身がいろいろやって、
その知識を皆さんと共有して、
発信をすることで、気持ちが一緒の
お互いを優しく守ってくれる人たちと過ごすことを率先しています。


だって、気持ちの合わない人だったら毎日こんな投稿している人って嫌になりますよね(笑)

「脳がお花畑か!?」

いいえ、もっともっとすごい「脳内大草原(笑)」


こんな事を言っている人を気持ち悪いと思う人は攻撃する前に居なくなりますし(;^ω^)

一緒に過ごしてくれる方々(たとえばあなた)はとっても優しい方です。

そうすると自然と感謝の気持ちでいっぱいになりますし、それを伝えるのは
自然なことになります。

だから、僕は優しいことを言い続け、実践していきます。

自分の脳内に花を植え続けます。


・・・・・・わりと楽しいです(笑)
B8C47A52-0A56-427B-8479-11074EA38940.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す