出品を「愛されるもの」にする【言の葉Cafe】

記事
学び
こんにちは、

皆様がお住まいの地域では台風の影響はどうでしたか?
今日は眠れなかった方も多くいらっしゃると思います。
どうぞ、お体を大切になさってくださいね。

さて、僕も台風の影響で今日の業務は全てオンラインになっていますが、
テキストのやり取りをしていると「僕の口癖」を文字情報として視ることになります。

そうすると、僕がクライアントに何度も繰り返し使っているフレーズが良く分かります。

正確ではありませんが、ランキングにしますと


第3位
「良いですね」

僕は「褒めてのばすタイプ」なので、クライアントの良いところを見つけて伸ばします。
伸び伸びとやるほうが、良いパフォーマンスが発揮できると思っていますので、これは舞台や映像作品でも同じです。

「ゆーりママの現場で怒号や否定的な意見は出ません」


では第2位
「大丈夫」

僕にご依頼される時点で、もう随分と否定されてこられた方がとても多いです。

「無理です」「できません」「そんな甘いものじゃないです」と
甘くは無くても「では、どうすれば」まで教えてあげればいいのに・・・。

僕は、一緒にできる方法を見つけます。
安心して、プロジェクトを進められるように全力を尽くします。

だから、大丈夫になります。
大丈夫にできる方法はあるものです。


そして第1位
「ビジネスと恋愛は同じ」

これは良く使っている自覚があります。
これはマーケティングなどの仕事のときはほぼ間違いなく言っています。

ブログなどでも度々登場する言葉です。きっとこれからも繰り替えし使います。

たとえば、あなたとお付き合いするのに「合理的に」とか「効率よく」なんて行動をする人をどう感じますか?
誰かが誰かを愛するのに「スペック」とか「実績」を語られても困ります。
合コンでもモテないタイプだと思います。

ココナラの出品でも思います。

自分のプロフィールを見て「この人に依頼します?」と思えるくらい怪しい(ように見える人)やはり、印象は大事です。
キチンと「信頼できる人」であることをアピールしておきたいところです。
「いや、必要最低限の情報さえあれば」

・・・・いや、怖いですよー(;・∀・)

信頼できないと、トラブルになりそうです。
ちゃんと、伝えないと伝わらないし、
伝える努力を惜しむ人とは信頼関係は結びにくいです。

そのためには、自分から購入してくださる方を愛していかないと。

なので、ココナラでのプロフィールと出品をしっかりと書き込むのは、ちゃんとお化粧して身だしなみを整えるのと同じです。

決して煽情的なことをして注目を集めても無駄です。

購入とは「結婚」です。
モテているだけではいけません。

キチンと買ってもらうために、あなたの「良いところ」をアピールしていかないといけませんし、ウソをつくこともお勧めしません。

購入してくださった方とは、ちゃんと末永く「夫婦」であることが大切です。


さあ、あなたの身だしなみをチェックしましょう。
D570CFA3-5130-4C7A-88E2-E1187C77A74E.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す