売れる人のマインド【言の葉Cafe】

記事
ビジネス・マーケティング
おかえりなさい。
今日も一日お疲れさまでした。

台風の影響など大丈夫でしたか?

夕方になり、僕が住んでいます福岡でも落ち着きを取り戻し始めたといった感じです。

台風の影響で、今日はお店を閉めているクライアントさまから、ちょうどいい機会だからと次の集客戦略についての問い合わせがありまして、そのセッションをする日になりました。

(もちろん、このココナラを始め様々なお客様の対応も忘れませんよ?)

こうした向上心こそが、ビジネスでも発展させるエネルギーそのものなんですよね。

様々なご新規の出品者様を見させていただいていますが、やはり向上心をもってプロフィールを改善したり、出品を見なおしたりする方は必ず伸びます。

お店でも努力していかない所は続きません。

続けられるほどのモチベーションを保てないほど、反応が無くなります。
最初こそ強気でいられます。

無料クーポンを出したり、広告を掲載したり、テレビの取材が来たりで大忙しです。

ところが、そこで留まっているとすぐにガラガラになってしまいます。
それはそうです。テレビで取材をされても、その時だけですぐに忘れ去られます。

一週間前にあんなに美味しそだったケーキ屋さんの名前をもう覚えていないものです。
プレゼントやキャンペーンで来ていたお客さんも、それが終わったら来なくなります。

他のお店でも同じことしていますから「クーポン・ジプシー」となって他所にいきます。

ココナラの出品を見ていても分かりますが、毎日ものすごい数の方が出品デビューをしています。そんな新着の出品とプラチナランクの方やプロ認定の方の出品に埋もれてしまい、正直自分の出品を探すのも至難の業です。

それをずっと見つけてもらう、そのためにも好かれていなくてはいけません。
常に新鮮に、新しい視点を探していく。

まだ、やっていないことはないか?

新しいことはないか?

考える、考える、考え抜いて少し休む。んでまた考える。

ココナラもオンライン完結で気軽な分、ライバルの多いビジネスです。
ドーンと待っていても、お客さんは来ません。

僕はもう冴えない中年以外の何物でもないので(笑)アピールしまくっています。

そうしないと埋もれてしまいます。

過去のブログをお読みになるとお変わりかもしれませんが、血のにじむような努力を・・・・すみません、誇張しました。
そこまでやっていません(;^_^A


ただ、地道に手を振り続けています。

おかげで、少しずつではありますが形になってきています。

これまでのレビューを読んでニマニマします。

ひとつひとつが誠実に向き合った証明なのだと、どんな賞よりも誇らしいです。

なので「上手な手の降り方」くらいは教えられるようになりました。
皆様にもお勧めします。

皆様らしい「手の降り方」をやってみられることを。

6DA9CCCF-0224-4D59-8AED-A90D3D0B3B91.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す