絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

前回の話の続き。

嫁ぎ先に戻って! 家に帰ってきた時感じた事は、実家にいるよりは気分的に楽だと思えます。でも全てがいいとは言えません。実の母親に口うるさい小言を言われるよりはまだ他人の方が楽かもしれません。他人ならまだ諦めがつくのかなぁ~。 実の母親は血のつながりも有り、生きている限り忘れる事は無い。 今は母もなくなりこの怒りは薄れて行き今は思い出になっています。 言葉にする事が出来なかったのを思い、現在では心の中にある想いを文字にしています😃😄。 子供の成長期 忘れもしません。娘の1歳の誕生日に夫が急病になり入院と手術の繰り返しでした。子供は日を追うごとに成長していきます。店もあるので長女が3歳になって保育園に通う様になりました。お昼寝して4時にお迎えです。保育園に入る前に箸や茶碗の持ち方・トイレに靴を脱ぐ・履くから着替える等の特訓です。家での練習で特に大変だったのは靴を履くのが出来なかった事です。靴が履けるまで辛抱強く待つのですが、娘はすぐ泣きだします。😭その当時は主人の父親が店番を手伝いに来てくれていました(夫が病み上がりなので)。 孫も可愛がってくれるのはありがたいのですが、保育園までには少しでも多く自分で出来る様になって欲しく強い口調になって仕舞うと、お父さんの一言で「泣かさず。靴を履かしてやりなさい」と、わかるんだけどなぁ~。私も面倒だから履かした方がイライラしなくて楽なんだけどねぇ~😉  幼稚園に通い始めてるので親も娘も初めての経験です。連絡帳を配布されるのですが、その手帳には今日娘がした事に先生からの感想が書いてある。保護者会も有るし、個人面談も有る。個人面談の時に先生から言われ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら