絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「心ここにあらず」な時間を好転させるなら

秋の初め、皆様いかがお過ごしですか。私は最近、引っ越しをしました。家族の転勤で、引っ越しになることは以前よりわかっていたのですが、直前にならないと、できないことも多くやはりバタバタして疲れてしまいました。(°°)~いまはようやく落ち着き、無事に終えたことへの感謝と、少しずつこの街と仲良くなっていきたいなぁ。よろしくお願いします。の気持ちです。(「焦って環境に慣れようとしない」と、自分に言い聞かせています)そして、タイトルについてなのですが気になることがあったり心配事やモヤモヤして、その時していることをただただ手を動かしてこなしているだけになったり、その時一緒に過ごしている人がいるのに頭の中で別のことを考え続けてしまう状態、それってとても、苦しくないですか?(>_<;)私にはそんな時間が、ときどきあります。そしてそれは考えても答えの出ないことたちです。(あの言動はどんな意味だったのかな、私はどうしたらよかったかな、etc.)そもそも、すべてのことに心をこめたり目の前のことに全集中するというのは、できたらよいのですが、レベルの高いことであるとも思います。それでもやっぱり、そんなふうに「心ここにあらず」になってしまう時間が、ただただ悲しいのです。どうしたらいいかな?と考えて、私は逆の思考になってみることにしました。逆の思考というのは、「もっと考えなくては!」「もっと、しっかりこのことを考えなくては!!」と思い続けることです。私だけかもしれませんが、人はあまのじゃくなもので考えなくてはいけない、と言われると「嫌だ、もっと気持ちのよくなることをやりたい」と別のことに逃避しよう
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら