絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

どうせ自分は・・・と思っている人へ

どうせ自分は○○だから、△△できない。あの人は頭がいいから・仕事ができるから・かわいいからいいけど、私はどうせ・・・。なんて思っている人、いませんか?きっと少なくはないと思います。私も子供のころから劣等感の塊でした。どうせ私なんていいとこが何もないダメな人間なんだ・・・という思いで自分を縛っていたんですね。等身大の自分を見ることができず、自分への理想が高かったんだとも思います。「どうせ自分なんて・・・」と思うと、周りの人がすごくよく見えてきます。あの人はすごい、この人もすごい、それに比べて私は・・・一見謙虚に思えますが、実にもったいない考え方です。誰にでもいい所はあるのに。自分以外に誰が自分を褒めるの?自分で自分を痛めつけてもいいことはないよ。でも、自信を持て・自分を好きになれ、と言われても、なかなか簡単にはいかないと思います。簡単に考え方を変えられたら苦労しませんよね。。そんな時は、無理して自分を褒める必要はありません。心の中で「嘘っぽい」と思ったら逆効果だからです。ちょっとでも自分のいいとこを見つけたら、「私、やるじゃん」「いいじゃん、私」「これが自分、それでいいんだよ」と肯定してみましょう。自分に対して「Good job!」「いいね!」をつけてあげるんです。他人に聞かれる訳でもありません。自分の心の中でそっと「いいね!自分」と思ってもいいし、部屋に1人でいるときに「私、やるじゃん!」と叫んでもいい。自分で自分を傷つけるより、自分を褒める方がよくないですか?そして、他人からの評価を必要以上に気にしないこと。仕事上の評価は必要、噂話のネタとしての評価は不毛、心無い言葉は無用で
0
カバー画像

世界の幸せを願う、優しいあなたへ

誰かに幸せにしたいなら、自分自身に幸せにすることに、もっと貪欲になってください。誰かに喜んでもらいたいなら、自分自身を喜ばすこと。世界に笑顔をもたらしたいなら、自分自身が笑うこと。優しくて繊細なあなたは、きっと世界の幸せを願っているでしょう。まずは、自分を幸せにしてあげましょう。私たちはすべてひとつ。すべてが、つながっているのです。花のひとつひとつが、独自で咲いているように見えますが、土壌で根っこでつながっているのと同じです。自分が幸せでないと、世界を幸せにすることはできない。これは紛れもない宇宙の法則であり、疑ってはいけません。幸せになることに罪悪感を持つ方もたくさんいます。ですが、周囲への愛と、自分への愛は、決して切り離すことはできません。肉体をもっていると、つながっているのがわかりにくいのです。ですが日本人は、ワンネス意識が強い民族ですから、「みんなつながっている」ということがなんとなくわかる人も多いかもしれません。まずは自分自身を、もっと喜ばすこと。もっと自分が幸せになることに、貪欲になること。幸せとは、いつもいつも楽しい気分でいることではありません。苦しみの中にも、幸せはいつも隠れています。自分の幸せに、いつもフォーカスを、忘れないでください。そして、自分が幸せになることを、決して恐れないでください。
0
カバー画像

HSPの方の恋愛はどうすればいいのか

こんにちは、霊感タロット占い師 リオと申します 私は、ココナラで毎日『1枠限定』で鑑定、施術を行っております。 電話サービスでは、カウンセラーとして 生きづらさを抱えた方やHSP、繊細さんのカウンセリングをメインに行っております。HSPの方は、よく恋愛について悩まれる方が多いようです。 やはり繊細ゆえにうまく恋愛できないのではないか、すぐ疲れてしまいそう。と悩まれる方いるでしょう。 しかし、HSPの方は非常に魅力的な方も多いので、恋愛に発展することも充分あります。 HSPの恋愛での大きなキーワードとなるのが「共感力」です。 相手がHSPについてどれだけ共感し、理解してくれるかこれ次第で恋愛がどの方向に進むかが決まります。 そのため、相手選びは、より慎重にすることが大事だと思います。 HSPの方は自分より相手の感情などを優先してしまうが故、恋人の感情に対して間違った解釈をし、勘違いをして別れてしまう場合もあるようです。 HSP気質があるとどうしてもささいなことや微妙なことにも気がついてしまい、そのことについて深く考えこんでしまう傾向があるため、ストレスを人より何倍も貯めやすくなりますよね。 しかも周りとの共感力が高いため、人の気持ちが余計に心にささることもあります。 HSPの人は、自分よりも相手の気持ちを考えてしまう人が多いので、相手に依存してしまう人もいます。 では、そんなHSP気質の方はどのような恋愛をしていけばいいのか。 HSPの方は以下の恋愛傾向が存在します。 「共感力が高い故、相手の感情により恋愛の動きが変わる」 恋愛において、相手の感情や気持ちを理解することは、人間関
0
カバー画像

市川猿之助さん何があったのだろう

日本の伝統芸能の歌舞伎界で研鑽を積み人気役者であった彼は性的にマイノリティーであったため常に表と裏の生活に疲れはてて神経がいつ切れても可笑しくない状態で舞台に立っておらrれたのだろう。普通でない人が普通に暮らせる寛容の社会がもとめられる。
0
カバー画像

そのままの自分を愛する!!

朝から洗濯 !! めっちゃ、気持ちい~。   そのままの自分を愛する!! それだけでいい !!   うわぁーー。 なんて気持ちよい広がりなんだろう。   わたしという砂のひとつぶから、 愛が広がっていく、、、。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら