絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

○○な人に対する誤解

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。心配してメッセージをくださった方々、ありがとうございました。もうギックリ腰は治りました(*^-^*)ところで、少し前からYahooのコメント欄は携帯番号設定をしないとコメントできない仕組みに変更されましたね。見ることはあっても書き込むことはないので私にはあまり関係ないですが。少しでも攻撃的なコメントを控えてもらおうというのが目的かな?それだけ有名人に対する(一般人でも何かで注目された人たちへの)誹謗中傷が酷いということでしょうね。有名人には何を言ってもいい多分、これが1番の理由かな?と思います。それが有名税ってことでしょ一般人が一生必死に働いても得られないほどの収入を手に入れて、良い思いもいっぱいしているんだから誹謗中傷されても仕方ないのでは?みたいな・・・だけど、そんな風に誹謗中傷を正当化している人が何かで急に有名になり、逆の立場に立たされた時は自分への悪意ある書き込みに対して有名人だからと何を言ってもいいなんてことはない!と言い出しそうな気がします(;^_^A明るく楽しそうな人には悩みがない私はよくこう思われるんですけど💧顔に苦労があまり出なくて、好きなように生きていると思われているので、「苦労してなさそう」「悩みなさそう」と言われ。ヘヴィーな内容を友人に聞かせる時は、ネタとして笑い話に変換して話をするか軽い感じでサラッと話をするので、難聴になったという話ですら忘れられてしまうんですよねぇ(^^;)まぁ自分がそういう話し方をしてるから仕方がないんだけど、普通に考えると生きてて悩みない人なんかおらんでしょ~って思うの
0
カバー画像

夫は発達障害???⑩:40代男の「困ったちゃん」

不倫発覚後の夫の対応(パニック)は 「知識」としての頭は良くても、 問題解決力・対処力に低さを表している。 誰だって不倫がばれたら 動揺するだろうけど 夫の不倫発覚から現在に至るまでの対処 夫が起こした様々な問題も ベースには、 「想像力の乏しさ」があると思う。 そして、この「想像力の乏しさ」は 実際のところ 気付くまでにかなり時間がかかったけれど、 今となっては 「私の想定を超えている レベルなんだろうな」と 思うまでに至った😨🌊夫の演じる「いい人」によって 本来の夫の持つ力が 見えにくくなっているんだと思う。 表面的な社交性で、 夫の共感的で情緒的交流のある コミュニケーション不足の問題が 隠されてしまっているのだと思う。 (表面的な会話のスムーズさは 素晴らしいです✨) だから、夫は本来の力よりも 期待されやすいというか…💦実際の力より 高く見積もられやすいというか…💦💦そして、夫の実際の問題解決能力・対処力と 相手から求められたり 期待されるものとの間には 大きな隔たり(ギャップ)が 存在していると思う。 40代になってくると さすがにだんだんと周囲も「あれ?🤷‍♀️」と 気付きやすくなる。 でも、職場では勤務歴の長さと年齢から 周囲は口に出しては言えない。言いにくい。 夫に限らず、夫のような 「困ったちゃん」中年男性は 職場に結構いると思う😟🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら