夫は発達障害???⑩:40代男の「困ったちゃん」

記事
コラム
不倫発覚後の夫の対応(パニック)は 
「知識」としての頭は良くても、
問題解決力・対処力に低さを表している。

誰だって不倫がばれたら
動揺するだろうけど

夫の不倫発覚から現在に至るまでの対処
夫が起こした様々な問題も

ベースには、
「想像力の乏しさ」があると思う。

そして、この「想像力の乏しさ」は
実際のところ
気付くまでにかなり時間がかかったけれど、

今となっては
「私の想定を超えている
レベルなんだろうな」
思うまでに至った😨🌊

夫の演じる「いい人」によって
本来の夫の持つ力が
見えにくくなっているんだと思う。

表面的な社交性で、
夫の共感的で情緒的交流のある
コミュニケーション不足の問題が
隠されてしまっているのだと思う。
(表面的な会話のスムーズさは
素晴らしいです✨)

だから、夫は本来の力よりも
期待されやすいというか…💦

実際の力より
高く見積もられやすいというか…💦💦

そして、夫の実際の問題解決能力・対処力と
相手から求められたり
期待されるものとの間には
大きな隔たり(ギャップ)が
存在していると思う。

40代になってくると
さすがにだんだんと周囲も「あれ?🤷‍♀️」と
気付きやすくなる。

でも、職場では勤務歴の長さと年齢から
周囲は口に出しては言えない。
言いにくい。

夫に限らず、夫のような
「困ったちゃん」中年男性
職場に結構いると思う😟

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 

大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す