絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

初節句のお祝いに飾るのぼりのデザインを制作させて頂きました。

飲食店をされているご依頼者様からご自身のお孫さんと常連様の初孫さんへのお祝いののぼりを作りお店に飾りたいとのご相談です。布印刷にする予定で手書き感が欲しい。水彩、筆画のような質感があればな~との事でした。ご依頼者様が素晴らしい原画を描いて下さったのですが、すでに最初に頂いた参考画像をもとに高解像度に対応できるデータを作成してしまいました…せっかく描いて頂いたのですが…とお詫びとその旨をお伝えし、データを見て頂いたところ、「想像以上の出来栄えで、チョーうれしい」とのお言葉…!いえいえこちらの方がチョーうれしいです!このご依頼は私の出品メニューにはないのですが、先日ポスター制作をさせて頂いたところ、「信頼できるデザイナーさんにまた依頼をしたい」とうれしいお言葉をともに、プロフィールページから直接ご依頼を頂きました。しかも大事なお孫さんと常連様へのプレゼントですよ!?鯉の鱗を一枚一枚トレースする手にも力が入るってもんです。デザイン納品後、のぼりが完成した写真と布プリントをして額縁に入れた写真を送って頂きました。やっぱりPCで見ているだけでは分からない感動が得られますね。https://coconala.com/users/3751658/こちらの「職業・スキル」の項目よりご相談ができます。
0
カバー画像

●●並に大切で、●●並に難しい“のぼり”

今日で5月もおしまいですね。売る方も、買う方もココナラ活動お疲れ様です。最近話題の健康保険証もそうですが、アナログの印刷物が廃止されてデータ管理になるなど、私たちの周りでは日々デジタル化が進んでいます。今回、お話する店舗に飾る看板やポスター、のぼりも例外なくで、よく巷で見かけるデジタル化といえば、サイネージですね。ただ、導入コストや管理を考えるとまだまだ難しく、外では運用も難しいので、キャンペーンや新商品登場などのスポットの販促では、まだまだ「のぼり旗」は現役で活躍できます。今日はこんなお話でブログを書いていこうと思います。1:のぼりとSNSの意外な共通点今の私たちが情報を得る手段としてメインになりつつあるSNS。フォローして見たいものは当然、みなさんが興味のあることに紐づいた様々な広告も含めて、情報が流されて読まされます。指でスクロールする流し読みの中で、「あっ!」と目に留まると情報として読まれ販促や広告につながります。1>流されて見せられる2>あっ!と目に留まると気になるこの流れ、のぼりに似ていると思いませんか?車、公共交通機関、自転車、徒歩などでスピードに違いがあるものの、流れていく風景の中で、パッと「のぼり」に目が留まり*お店が気になって調べてみよう*今度行ってみよう*今、入ってみようなどのアクションへとつながります。スマホという小さな端末の中でのできごとか、私たちのリアル世界の等身大で起きているかの違いで、人間が行動を起こす心理のプロセスは一緒です。ということは、みなさんがSNSを大切にするのと同じくらい、「のぼり」もリアル世界の販促では重要ということです。そもそも、
0
カバー画像

自販機ラッピングデザインとのぼり制作

最近ご依頼が増えてきた自販機のラッピングデザイン。今回は、うどん屋さんの自販機をデザインさせていただきました。おいしそうなうどんを引き立てるように、シンプルな背景にしました。自販機と合わせて、のぼりのご注文もいただくケースも増えてきました。自販機はどこに設置するか?のぼりは、お店がどんな立地にあるのか?そんな要素で、どんなものがいいかも変わってきます。業者さんに頼むと高くなってしまうのぼりですが、今は、デザインの入稿をネットでするだけで、かなり経費をお安くいいものを作ることができるようになりました。お見積りもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

ラーメンキッチンカーのトータルデザイン

豚骨ラーメンの移動販売キッチンカーのオープンにあたり、・ロゴデザイン(5000円)・名刺デザイン(2500円)・ショップカードデザイン両面(4500円)・タペストリーデザイン(3000円)・のぼり旗デザイン(2000円)制作させていただきました!ロゴは、側面に可愛くプリントされています!タペストリー・のぼり旗は印刷の発注作業も承りました。(代行データ制作料1000円)トータルでのご依頼を頂いたので、ご依頼主の方にはオリジナルのポストカードをデザインしプレゼントさせていただきました!^^とても喜んでいただけて嬉しかったです。相坂ヒカリ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら