絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

子どもの嫌なニュースが多いね。

本当に嫌になる。なんでこんなに、子どものニュースが多いんだろう。マンションから転落。これも連続して起きてますね。車の中に置き去りで死亡。幼稚園バスで起きたばっかりなのに。忘れていたお父さんにも、え?とは思ったけど、私は、欠席の連絡をしなかった保育園に対しての嫌悪感と、姉妹がみんな同じところに通えない不思議な仕組みを作っている国の制度に対しては本当に嫌気が差しましたね。いろんな理由があるのだろうけど、本当に子供を育てにくい国だなって心の底から思います。ただでさえ、少子化で、子供が少ないのに、こんなに子供のニュースばかりで。未来を支えるのは今の子供達ですよ。なぜ、その子どものための制度が良くならないんだろう。別に高齢者を適当にしろ!と言いたいわけじゃないけど、未来を担う子供は宝だと思うよ。もっと国が大事にするべきだと思うな。少しでも、このような、子どもの悲しいニュースが減りますように。
0
カバー画像

川崎幼稚園で園児バス置き去り

わが子も昔、幼稚園に通った。もちろん俺も通った。バス登園はなかった。歩きだ。わか子の幼稚園、思い出してみれば、お休みをして連絡を忘れると、幼稚園の担任の先生から電話がかかってきた。お詫びをしてお休みであることを伝えることもあった。当たり前のようだが、重要な管理だったことを今理解した。アプリで登園管理をする。自動化による人間の甘えがあった気がする。中途半端な自動化はかえって危険であることを知った。自動化するなら、部屋にカメラを設置して顔認証することで、登園記録と、顔認証を定期的に行い、不一致になった時、アラームや同報メールを配信する設備も必要だ。又は、ブザーを鳴らすなど。 それでも停電などの時には対応できない。バスの重量管理とか。誰も乗ってないときの重さと、比較して通常より重いのにエンジンを切ったらアラームや同報メールを出すとか。普段、ルーチン化しているめんどくさい作業は、必要だから発生した作業だ。ルーチンワークでめんどくさい気持ちはリセット。きっちりやるしかない。再発防止を考えてほしい。暑かったろうにかわいそうに。死ぬほど地獄だったと思うと、かわいそうでかわいそうで。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら