絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

爆弾を車に載せてはならない。

今日は親戚の法事の都合で、朝から実家に帰っていました。 私と両親、親戚の叔父さん、いとこ、甥っ子たちが集結。 そして法事を済ませた後、馴染みの居酒屋に移動しました。うちの一族は大酒飲みばっかりで、とにかく飲む。 親戚がこれだけ集まるのも久しぶりということで、胃袋に穴が空いたかのように飲む。私は今回ドライバーだったので、ウーロン茶でちびちびやっていました。 2~3時間経ってもまだ皆飲んでいたので、私は持参したタブレット端末で、甥っ子たちと一緒にYouTubeでアンパンマンを見ていました。はよ終われ、と思いながら(小声) 夕方になってようやく満足したらしく、店を後にすることに。そのあと全員を私の車に乗せ、親戚それぞれの家に送り届ける流れに。 ただ、その運転中、後部座席から奇妙な声が聞こえてきたんですよね。 「うっ…うっ…」 「うぶっ…」 という声が。 これが怪談話なら稲川淳二っぽく「やだな~、こわいな~」とか言うのですが、乗っているのは親戚たち。ちらっと見ると一番調子に乗って飲んでいた従兄弟が、この世の終わりのような顔をしている。 私は瞬時に察し、法律に反しない範囲で、大急ぎでコンビニに進路変更。その間にも従兄弟は「うっ…ゔぉえっ…」などとゾンビのようなうめき声を上げている。 私は「もうちょっと待って!!もうコンビニやから!!」と制止しようとしたのですが、従兄弟は「あっくん(私のこと)、すまん」と言うやいなや、車内でリバース。私はココナラで初めてお客様から星1を頂いたときのような、悲しい気持ちになりました。 しかし間一髪、叔父さんがコンビニ袋を従兄弟にあてがってくれていたのでした。
0
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場

0 500円
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場

0 500円
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

怪談話?をひとつ。

昨日は、ブログを書く気はあったのですが、書くタイミングを逃して結局休んでしまいました。残念です。気を取り直して、先日の「蚊の話」の続きです。誰も興味が無くても書きます。蚊との最終決戦の為に、蚊の出現を待っていたのですが、どうやら出てこなかったようです。チェックアウトして外に出たのか?私のドロドロ血を何回も吸ったので、体調を崩してお星様になってしまったのか?実際のところはわかりませんが、外に出て、子孫を残すために卵を産んでいることを願っています。さて、今年もお盆が近くなってきました。怪談の季節ですね(笑)私も怪談話をひとつ。先日、Aさんと話をしまして、自分の後ろが壁なのに、肩をトントンと叩かれたそうです。嫌な感じはしなかったそうです。怖いですね〜(棒読み)(笑)ただ、それだけの話なのですが…。こういうことは、よくありますよね。私も数年前、盆供養でお経を読んでいた時に、ズボンをずり下げられたことがあります。左の腰からお尻にかけて、2本の指でやられたような感覚がありました。スケベな人ですね(笑)いや、霊か?神様だったら嬉しいですね(笑)以上、とても怖い怪談?でした。暑い夏に「涼」を感じていただけたことと思います。それでは、また。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら