絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

満月ーピアノ新曲

昨夜は満月。私の住む場所からは、とてもはっきりくっきりと見えました。普段の何倍も、輝きを放っていました。月は、いつもインスピレーションを与えてくれます。私の曲創りは、自然からインスピレーションを得た日記のようなもので。。。すごい曲をつくってやろう!とか、誰もやらないような形式で、インパクトを与えようと考えたことはありません。自然体、といえば聴こえがいいのですが苦手です笑。お聴きくださる方のお心が少しでもほろりとしたり、ほっとしたりしてくださったら幸いです。「海・揺らぎの月」
0
カバー画像

楽譜の断捨離から

いきなり、動画ですみません。よろしければお聞きください。懐かしいポップスの数々を弾きました。普段、あまりカバーは多くないのですが昨日、楽譜の整理と断捨離をしまして。。昔の楽譜を見たら、弾きたくなりました。その時々の辛かったことなんかも思い出したりして色々に心が動きました。よく頑張ってきたゾ。自分。最近、演奏時の楽譜は、タブレットが多いようですが私はやっぱり紙が好き。手書きのメモなんか、私しか解読できないくらい汚かったりするけれど、愛着があります。野外だと風で飛びそうになったり、、、この対策も面倒ですが、これもまた味わい笑。紙の楽譜はどんどんなくなってゆくのでしょうか。。。いや、とはいえクラシックの譜面などはもはやアート作品とも言えるものがあったりしてそれはそれで味わい深いですよね。どちらも良さがありますね。これからは私のCDも、アート作品としての視点、要素を多く取り入れて創りたいなと思うのです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら