絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫は発達障害???⑦:段取りと計画性

結婚前、夫に「私のどこが良かったの?」と 聞いたことがある。 ちょっと甘い言葉の返答を 期待していたのかもしれないが、 夫が言った言葉は、「計画性があるところ」 「何でも段取りよく計画してくれるから 任せておけば大丈夫なところ」 その時は、この質問に対して 「こんな返答、一体、何???」 と予想外の返答に戸惑ったけれど、 今思うと、夫の日頃の困りごとや 正直な思いが率直に 表されていた言葉だと思う。 今さらながら こう夫が言った時に、 夫の特性に気づいていたら…と思うけど、時、すでに遅し!!😭私は自分で言うのもなんだけれど 私は、段取りよく物事を計画的に パッパッと進めていくタイプ。 だからこそ、計画通りに事が進まないと イライラにつながりやすいけれど😓💦私は、義母ほどには段取りよく 物事を進められないけれど、 義母と私はタイプ的に似ており、 「任せておけば安心」なんだと思う。 夫の母に似ている嫁なのである。「何でも段取りよく計画してくれるから 任せておけば大丈夫なところ」 実際に、夫が私と結婚した理由は ここにあるのだと思う。 以前のブログに心理学の教授に 言われたことを書いたけれど↓↓↓ 教授:「自分にないものを持っている相手と結婚すると、 自分のコンプレックスが 一生、刺激されるから、 最初は魅力に感じても 一緒に生活していると 段々とつらくなってくるんだよ。 だから、自分のコンプレックスを 相手に求めたり、 自分にないものを持っている人と 結婚してはいかんのだよ」 との鋭いご指摘。夫は私との結婚生活で 生活面ではあれこれ物事が 段取りよく進むから 楽で助かるかもしれない
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら