絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

大笑いしてしまいました

今日は一日中雨模様でした。それにしても寒暖差が激しいですね^ ^;皆さま体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。 さて、中学生は来週の実力テストのために1・2学期の復習をしております。間違いやすい問題や忘れているであろう問題、自分が苦手とする単元等に取り組んでいます。 先日も、「わ〜!この問題か〜。」と一斉に声が上がったので、みんなで一緒に考えてもらいました。 私も少しヒントを出しながらでしたが、分かった時の盛り上がりに大笑いしてしまいました。 おそらくもうこの問題はバッチリだと思います^_^ 土日もテスト勉強に取り組まれると思いますので、何か分からないところが出てきましたら、いつでも連絡してくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

来週から毎週日曜日は

今日は少し日差しがキツかったですが、洗濯物はよく乾きました。 さて、明日から本格的に2学期が始まりますね。地域の中学生は課題テストや実力テストがあるかと思います。 夏休みの課題や対策プリント等をしっかり見直してテストに挑んでくださいね。 そして、来週から毎週日曜日はブログをお休みさせていただきます。 先日の偏頭痛の時も思ったのですが、やはりラボ生をサポートするのにも健康第一!! 週1回はしっかりとお休みさせていただくことにしました。 もしかしたらたまには来ることもあるかもしれませんが、基本はお休みとさせていただきます。 誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

夏休みもあと4日

今日で夏期講習後半も終了となりました。参加された皆さん、よく頑張りましたね。 夏休み明けは実力テストや課題テストがありますが、残り4日ほど夏休みは残っていますので、少しは気晴らしをしてくださいね。 先日、卒業生のお子さんと少しだけオンラインでお話しました。 補習等大変そうではありましたが、とても楽しそうで、お顔も明るかったので、私も嬉しかったです。 また教室にも遊びに来てくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら