絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

★マルチ デザイン ブック

今回は、┃マルチ デザイン ブック┃です。ブックでの表現を動画にしました。サンプルを分けて投稿する予定です。この動画では、ページめくり、動画、ナレーション、GIFアニメーション、文字アニメーションを表現しています。ハードカバーのデザインにしました。動画の左上にアイコンがあります。本来はここにロゴを置きます。ナレーション再生ボタンをアイコン(笑)にしていますが、任意の画像に設定できます。また、BGMも設定できます。動画は、YouTube、お持ちの動画をページに埋め込めます。フルスクリーン再生や自動再生もできます。サンプルの続きは次回です。\yunamong_/
0
カバー画像

★\ニーズとウオンツ/★

今月出品予定のサービスに関するサンプルがほぼ完成しました。※次回以降の投稿(YouTube)ココナラでのサービスを想定されるニーズとウオンツや独自性の観点から考慮して決定しました。今月、3種類のサービスを出品します。出品はいつでもOK!本業との都合で出品日を決めたいと思います。①┃マルチ デザイン ブック┃★パワポ資料などをデジタルブック化※デザインなしのブック化        ※紙のカタログなどもブック化   ※ネット閲読とオフライン閲読   ※前回投稿の暫定基本料金を変更※ビジネス向けを想定               ②┃ホームページ・ランディングページ┃★マルチデザインブック形式ホームページ★同形式ランディングページ        ※オリジナリティのあるサービス   ※通常のHPとLPは来月以降出品予定 ③┃アイコンのデザイン┃★油絵スタイルアイコン※他のスタイルも可能                ※サムネイルのデザインも同時検討※フォトショップなどでデザイン 3種類のサービスを出品する予定ですが、出品後3ヶ月程度は認知が少なくて購入はされないかと想定しています。その間に計画中の他のサービス準備を!\ヒマリとくま/
0
カバー画像

★・・\出品予定/・・★

来週に初のサービスを出品する予定です。たぶんです。(笑)サービスは、「マルチメディア デザイン ブック」です。サービスのタイトルは未定です。ブックのサンプルを制作中ですが、今回は、ブックの概要的な説明です。\ページめくり/本物の本のようなページめくりができるため、本物の本のような読書体験を閲覧者に提供できます。\マルチメディア/文章、画像、写真、フォトギャラリー、動画、YouTube、Viemo、アニメーション、音声、ナレーションなどをページに展開できます。\リンクと埋め込み/配置した要素をインタラクティブにできます。 要素へのマウス操作で詳細情報をポップアップウィンドウに表示したり、関連Webサイトに移動できます。ブックのページから離れることなく、シームレスな情報提供ができます。 リンクと埋め込みでインタラクティブなブックにできます。\アニメーション効果/配置した要素を回転、ズームイン/アウト、バウンスなどアニメーション効果を表現できます。 ページをより魅力的に表現でき、読者をブックに集中させることができます。\IDとパスワード/閲覧、ダウンロード、コピー防止としてIDとパスワードを設定可能。 \ブック配信/パソコン、タブレット、スマートフォンでの閲覧に対応。 オンライン、オフラインで閲覧できます。\Googleアナリティクス/ブックにトラッキングIDを設定することにより、ブックの各ページが追跡できます。 訪問閲覧者のトラフィック、ページビュー、継続時間、直帰率などのイベントが測定され、マーケティングでの指標を分析、管理できます。 また、検索エンジンにブックのタイトル、キーワ
0
カバー画像

★香 美花

出品予定サービスに関連したサンプルを制作中です。今回、マルチ デザイン ブックにするためのページデザインです。架空のファッションデザイナー\香 美花/ さんのファッションデザイン提案です。\カバー表/\カバー裏/\カバー表裏/\ページ内容/ファッション画像は、生成AIによる画像です。レイアウトデザインはアドビのイラストレーターを使用しました。次回、これらをブックにした投稿を予定しています。ブックにする際、マルチメディアを追加したいと考えています。\陽真/
0
カバー画像

★旅の思い出

本業多忙の為、久しぶりの投稿になります。今回は、サービス予定の「マイ・トラベリング・ブック」に関連して、旅の思い出をイメージデザインしました。普段とは違い、旅行での体験は特別な出来事かと思います。「マイ・トラベリング・ブック」とは、そんな旅での思い出を素敵なデザインでデジタル保存して、いつでも閲覧!そんなサービスになります。旅の思い出は、とっても素晴らしくて貴重な体験の記憶です。「マイ・トラベリング・ブック」で旅の思い出をデザインします。旅の思い出を素敵にマルチメディア・デザインして、永久にデジタル保存!- ルパン三世のテーマ -
0
カバー画像

Ubuntu studio 初体験

私は、Ubuntuで、blender、OBS、動画編集ソフト、画像編集ソフトなどを使っています。これらをネットで探しながら、地道にインストールして環境を作ってきました。今回自分で作った作品のBGMを自分で演奏できるようにしたいと思い、自動演奏やDTM、DAWなどを勉強する中で、Jackというオーディオサーバーを知りました。このJackのインストール方法を調べている中で、Ubuntu studioを知りました。今回virtualboxを使い、外付けのハードディスクを使いインストールしてみました。日本語で、インストールできました。でも、そのままでは、日本語入力ができないのです。また、libreoffice のメニューが日本語表示になっていないです。まず、 sudo apt-get update sudo apt-get install fcitx-mozcとターミナルで、コマンドを入力してください。これで、fcitx-mozcを再インストールします。これで、日本語入力できるようになります。さらに、sudo apt install libreoffice libreoffice-l10n-ja libreoffice-help-jaとコマンド入力することで、libreofficeのメニューを日本語にできます。このコマンドは、「LibreOffice 日本語化」という記事を読み知りました。私は、この画像の環境で使っていますが、CPUがコア4以上でも、CPUが新しくないと仮想環境を使うこと自体が難しいです。Ubuntu studioを使うときは、できるだけ新しいパソコン、能力の有るパソコ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら