絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

言霊って本当にあるのか?

普通言われているのは①願いをかなえる②相手を守る③癒す④幸運を呼び寄せる⑤運気をあげる⑥人を救う⑦運気を下げる⑧他人を不幸にする⑨不幸を招く⑩人との関係を絶つあらら、⑧⑨⑩に至ってはまるで呪いのわら人形的なこともあるんですね~。そう考えると、言霊って簡単に言うと「言葉に宿っている例的な力」だから良い言霊と悪い言霊があっていいわけでして、良い言霊って相手を守ったり自分だけでなく一緒にいる人を幸せにしてくれる力があるんですね。悪い言葉で言えば相手に「七代先まで呪ってやる~」何て言うセリフもあったり。貴方に雪崩のごとく幸、多からぬことをお祈り申し上げます。桑田佳祐の「愛の言霊」じゃあなくって、毎日の何気ない会話はすべて言霊出てきているし僕的には、心の中でさえささやく言葉にも言霊が宿っていると思います。車の運転中に、「チッ!入れてくれもいいじゃん」何てね、思っていても言葉に発して言わなくても言霊ルールは存在すると思う。相手の成功を心の底から喜んであげる?相手の成功を妬む?心で思っていることもやはり話し言葉と同じだと思います。いつも古碑頃がけている事ですが、我々の還暦過ぎた親父様は返事もしない、むっとしている、それこそ心の中で何を想っているのやら、恥ずかしい。もちろん世の親父様全部がそうだなんて思ってもいません。今日も病院通いで、病院内は若ものが社会の中心で活躍はているわけでして「はい」とか「いいえ」とか挨拶ぐらいすればいいのになぁと思いながら血圧を測っておりまして(笑)我々ベビーブーム時代の人間は今の時代についていかなければ取り残されてしまいますね。そんな時にいつも僕は「ありがとう」「
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら