嫌な雑多業務を減らし収入を上げるには?

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、何人に話すと1人が成約するか、数値として把握されていますか?


もしこれを把握せず、不安定な気持ちややる気に頼っているとしたら、もはやそれはビジネスではありません。


ただでさえ人間は、気持ちに影響される生き物です。


そこに毎回毎回気持ちに影響にされていたら、あなたはやる気をベースで売上を設計することになります。

これでは、いつまでたっても不安なままです。


では、何が必要なのか?

それは『仕組み』です。


しかし世の中、仕組みがない会社が多いのも事実。

こういった会社は、人を雇うことで、人のやる気を分散し、平均的な売上を
確保しています。


しかし、あなたが経営者であれば、社員のやる気にいちいち売上を左右されて
いたら、たまったもんではありません。


まずは、気持ちに影響を受けない仕組み化を構築することが売上を安定させ、あなたの心を落ち着かせることになります。


では、話を戻します。


何人中1人が契約するか把握できましたか?


これをすべてのベースに考えます。

もし、あなたの商品を売るのに、10人に平均3回話して1人成約する商品だとしたら。


あなたは、最低30回交渉の機会を持つことになります。


でも、考えてください。

この30回すべてあなたが行う必要がありますか?


1回目、2回目、3回目。

徐々に話の内容は回を重ねるごとに商談は濃くなっていくと思いますが、はじめからあなたである必要があるかをもう一度考えてください。


もし、あなたの出番が最後の3回目だけで済む仕組みが構築できれば、あなたは物理的に今の3倍契約を取ることができます。


この考えが、あなたの時給を高めていくことになります。

1回目ないし2回目をいかに手放し、他人もしくは他の媒体で行えないかを考えることで、あなたは時間を減らしながら収入を上げることが可能になります。


そして、今後もっと自由な時間を増やし収入を上げたいと考えるのであれば、自分の給料ではなく「時給」に拘ることです。


今やっているその雑多業務は本当にあなたである必要がありますか?

特に集客においては、人間である必要はありません。


1回目のアプローチは、質より量です。

人間には、物理的に量をこなすことができません。
そして、人間は「気持ち」に左右される生き物です。


1回目のアプローチで卑下されれば、その後やる気の立て直しに時間がかかります。


しかし、量こなしの嫌な業務は広告媒体に任せれば、あなたは話を聞きたいという方にのみ会えばいいのです。


1回目、広告による見込み客の開拓および冷やかし客の排除
2回目、信頼構築のためのフォローアップ
3回目、セグメント済の見込み客をクロージング


そして、あなたの最大の仕事はクロージングではなく、各項目でいかに次のステップに誘導できないかを考え改善を重ねることです。


一度、この仕組みができてしまえばあなたは、また異なる入口を設計することで、更に収入は上げていくことができます。


人間は、誰しも平等なのは「時間」です。
しかし、その時間を何に使うかは、あなたが選択できます。

ということで、今回はここまで。







【1000名以上の成功者を輩出した独立起業プログラム「21の記事」】

多くのクライアントが瞬く間に大きな成果を上げる事ができたのは、この記事を何度も読み続けた事から始まりました。

多くの人が起業しても成功できないのは、才能がないわけでも、センスがないわけでもありません。単に、起業におけるルールを教えてもらった経験がないからです。

起業は独学で成功できるほど甘い世界ではありません。しかし、その成功法則を知ってさえすれば、難しいことはなくむしろ簡単なのです。


18. 広告を使い、ブレイクを起こす①

広告を使い、ブレイクを起こす ②

19. 初めの7秒がその後の7年を決定づける①

初めの7秒がその後の7年を決定づける ②

20. 販売者が考える完璧は、お客様とは違う①

販売者が考える完璧は、お客様とは違う②

21. お客様が欲しいものを売る


■有料記事は以下の6記事です。

高額商材レベルの記事を ネタ切れすることなく書き続けるノウハウ

相手が吸い込まれるように寄ってくる! 「受注が取れる名刺交換術」と 「自己紹介トーク術」

あなたなしではいられなくする! 濃いリピーターのつくり方

ターゲットの決め方、勝てるポジショニングのつくり方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

【おすすめ!】個人店・ひとり社長のための “生きる知恵”とは?


■出品サービス一覧

①40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《90分相談し放題!!コンサル25年のプロがサポートします!》

②40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《自分らしく生きる!をコンサル25年のプロがサポートします!》

※①②は同じサービスですが、ビデオチャット版と電話相談のどちらかが選べますので、お好きな方をお選びください。
※40代、50代と書いていますが、だからといってそれ以外の年齢の方は不可などということはありませんので^^; お気軽にお申し込み下さい♪

③起業したい!現状を変えたい!の相談に乗ります 《強みなし・まだ構想段階…でもOK!25年のコンサルがサポート》

※もっともっと気軽に相談したい!という方のためのサービスです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す