広告を使い、ブレイクを起こす①

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、広告って使っていますか?

リアルでもネットでもどちらでも結構です。

ネットだったら、フェイスブック広告とか
PPC広告とか、使ったことがありますか?
やっていないとしたら、その理由は何ですか?


多くの人は、広告なんかやっても反応がなかった、という苦い思いが一度や二度ではなかったという経験があってやっていないという人もいらっしゃるでしょうし。

広告を一度もやったことがないという人でもそういった話を聞いたことがあって、怖くて二の足を踏まれているという人もいらっしゃるでしょうし。

単に、お金がないからやっていないという人もいらっしゃるでしょうね。


。。。では何で、広告で反応がなかったのか?広告で反応がないのか?ということですけども。


==================
広告ってまずは、広告を使う前に
反応率を見なければいけないんですよ。
==================


いわゆる「一連の流れ」ってやつを。

つまり、まずは〇〇人の見込み客が集まりました。そして、その見込み客の中から一人売れました。
…みたいなのが一連の流れですね。

で、ここまでは別に労力でもいいですし、小さく広告をかけてやればいいんですけど。

この反応率が見える前にみなさん広告をかけちゃうんですよ。だから途中で反応がよくわからなくなってやめるハメになっちゃうんですよ。
だから、そうじゃないってことなんですよ。


まずは、反応率が見えるところまではやらなくちゃいけないんですよ。
で、反応率が見えてしまえさえすれば、もっとお金を増やして広告を打つことができるんですよ。


例えば、労力でやるとしますよね?
ブログをコツコツ書いてとか、フェイスブックをコツコツ書いて見込み客を集めたとするじゃないですか。そして、1人売れたとするじゃないですか。
そうすると、多くの人が


================
この「1人に売れた」ことで
入ったお金を使っちゃうんですよ。
================


まぁでも普通、使っちゃいますよね?
それが生活費なのか借金返済なのかそれは人それぞれですが、使っちゃうんですよ。

例えば仮に20万円の商品をあなたが扱っているとして。
コツコツとブログを書いて読者さんが100人集まって、そこから1人売れたとしますよね?
そうしたら、その20万円を使っちゃうんですよ。
でも、それじゃダメなんですよ。

元をただせば、そのお金はもともとなかったお金ですよね?
だったらその20万円を広告費に使うんですよ。

で、ただ20万円の商品の原価が、たとえば10万円かかるとしたら、最低10万円は広告費にあてるんですよ。
だって、もともとなかったお金なんだから


===================
私利私欲に使うんじゃなくて、
その10万円を全部広告費に回しちゃうんですよ。
===================


そうすると、倍々ゲームで増えていくわけですよ。

だって今までは、労力でコツコツコツコツ時間をかけてやっていたものが、10万円分の広告費をかけることができればその時間をショートカットできますよね?

そうすると、その10万円を使えばまた1人とか2人とかに売れますよね?
そうすれば倍々ゲームで商品が売れますよね?
だからブレイクがおきるんですよ。
なので、労力でリスト集めしているうちは儲からないんですよね。


では、リストがなければどうするか?それはもう簡単ですよ。
競合他社とか、同じ属性の人に広告を依頼して集めればいいだけなんですよ。
だから、売れている人たちって、アフェリエイターさんなんかに動いてもらっているじゃないですか、広告費を払って。

あれって何をしているのか?っていうと、同じ属性の人たちに広告を依頼して集めているだけなんですよ。
だから、儲かっている人がブログをコツコツ書いている人って少ないですよね?
そうじゃなくて


=================
儲かっている人って、広告をかけて
ドン!って見込み客を集めているから
反応が取れているだけなんですよ。
=================


もちろんそこで反応率が取れない人はいくら広告費をかけたところで売れないですよ。

だから、その人が本当にスキルがあるかどうかを見分けるには、ずっとその人が定期的に出ているとか、ずっと出続けている人っていますよね?
そういう人というのはスキルが高いから稼げているわけですよ。


よく「1億稼ぎたい」って言う人っているじゃないですか?まぁ確かに、誰でもそりゃ稼ぎたいですよね?

じゃあそのために1千万の広告費をあなた出せますか?って聞かれたらどうです?出せます?
おそらく「出せない」って言うと思うんですよね。

ほとんどの人は「1億稼ぎたい!」って言うんですけど心の準備ができてないんですよ。

怖いですよね?1千万の広告費って。にも関わらず「1億稼ぎたい」って言うんですよ。おかしいですよね?


===================
要は、無料でコツコツやれば1億稼げると
思っちゃっているんですよ。
そんな考えだから夢ってかなわないんですよ。
===================


要は、宝くじも買わないと当たらないわけじゃないですか?
それと同じで、宝くじですら300円?するわけでしょ?

広告もいっしょで、1千万とか2千万の広告費をかけないと1億なんか行かないんですよ。

世の中で「1億稼いだ!」とかってやってる人っていますよね?
ああいう人たちも1千万、2千万と広告費をかけてるんですよ。
ですけど、そういうところは言わないですよね?

これはもう、マインドセットの話になるんですけど、「お金のブレーキ」ってあるんですよね。

結局「1億稼ぎたい!」「でも、稼げない…」というのは、お金を受け取る準備ができていないんですよ。その器が自分にまだないんですよ。

だから、宝くじが当たっても5年でほとんどの人が破産するっていうのはそういう事なんです。受け取る器が備わっていない段階で自分のキャパ以上のお金を手に入れると壊れちゃうんですよ。


。。。この「キャパ」っていうのが、先ほどの広告費の1千万、2千万を払えるっていうことなんですよ。
要は「お金に慣れる」必要があるんですよ。


。。。ちょっと長くなりそうです。
続きはまた次回に。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す