絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

集客は「企画」に興味を持つ人を集める作業

もし、あなたがビジネスを行いたいとしたら、広告費というお金をかけてください。今は無料でも集客出来ることが多いのでできるだけ無料でと思ってしまいがちですが、無料媒体はあくまでおまけです。これは、ビジネス観点で言えば反応率がとりにくく、再現性が低いからです。そして、その無料媒体が衰退と共に反応は落ちてしまいます。しかし広告の場合、いくらかけてその広告費がいくらになるかの費用対効果が明確なのです。このように話すと、ではどこの広告がいいのか?という質問になるのですが、そんなものありません。常に探すしかないのです。 なぜなら、仮にいまは反応があるとしても、同業他社に話した瞬間その広告媒体は反応率を確実に落とします。だから、誰も反応がある媒体先は教えないのです。 そして、広告媒体や自分の扱う業種によっても反応は変わります。時期や切り口によって同じ媒体でも反応は常に変わります。これは、転売などを行っている人も同じです。 儲かる商品は誰にも言いません。 なぜなら、競合がひとつ増えることで、媒体によっては売れ行きが変わるからです。逆に言うと、ここを常に探し、当たりを探すのが成否を分けるのかもしれません。その証拠に、どんなに優れたマーケッターであっても反応は2割だと言います。傍目から見ると100発100中のように見えますが、それは幻想です。ビジネスなので100%というものは存在しません。 しかし媒体先は、参入者により影響を受けますが、投下する広告の反応率は上げることができます。せっかく反応がある広告先を見つけても、反応が取れない広告を宣伝していては、お金の無駄になります。最低限、広告を行うのであれ
0
カバー画像

小さなリスクは歓迎し、チャレンジを楽しむ

もし、あなたがまったくリスクをとることなく成功を望んでいるとしたらほぼ無理です。もし仮に実現したとしても、恐ろしい程の時間がかかることを覚悟しなければいけません。そして、売れなければ返品することを前提で仕入れてくる人がいますが、これはビジネスとは言えません。このようにリスクを他人に押し付けている間はほぼ間違いなく成功は難しいでしょう。先日、若くして資産20億を築いた(売上げではなく資産です)起業家に話を聞きましたが、成功者のほとんどは多かれ少なかれリスクをとっているといいます。もちろん稼ぐ金額にもよりますが、ある程度、自分の中で成功したなと思えるような金額を稼ぎたいと望むのであれば、リスクを受け入れる必要があります。ただ、はじめから大勝負に出る必要はありません。 ビジネスは、どんなに綿密な戦略を練ったとしても、極論言えば、出してみなければ答えなど分からないからです。これまでに何度も言っていますが。小さくテストして、感触を確認しつつ、10件に1件は売れるという反応が取れたら一気にお金を投入します。ここまで来てお金を投入できない人は、小さく稼ぐことしかできません。お金という武器は、正しく伝えば必ず増えます。 しかし、この反応率をとらずにいきなり広告費をつぎ込むから怖くなるし、ドブに捨てることになるのです。ただ、あなたがある程度の実感を得るような成功を手にしたいのであれば、リスクを恐れず一気に投入してください。反応率は、スキルがあなたを助け、カバーします。 ただ最後の王手は、あなたがリスクを受け入れる覚悟です。 その覚悟があれば、あなたは成功を実感できるではずです。※広告を使った安定
0
カバー画像

はじめから成功する人などいない

特にビジネスの経験がない人に感じることなのですが、はじめから上手くやろうとし、なかなか行動にうつせていない印象を受けます。どんなに天才でも、100発100中なんてこの世には存在しません。天才にもできないことを、どうしてあなたは1回目から成功を望むのでしょうか?誰だって失敗はしたくないものです。 しかし、100%成功は「存在しない」という事実を知り、成功の可能性を少しでも高めることを目指す必要があります。失敗したっていいじゃないですか。 失敗したらまたやり直せばいい。 だから、いつも私は「まず小さくテストして下さい」と言うのです。 この小さいテストで成果ができない施策は、同じやり方のままお金をかけても成果を出すことはできません。そして、小さくテストしていれば、大きな借金を負うことはありません。お小遣いが少し減る程度です。 もし、あなたがこのお小遣い程度の金額もテストできないというなら、ビジネスはやめたほうがいいでしょう。ビジネスは、広告と共に成り立っています。 広告費をかけずに行うことも現実可能ですが、その分、売上も小さいものになるだけです。これでは労力にあいません。 広告費は、時間を買う感覚です。 あなたがひとりでは一生かけても集めることのできない見込み客を一瞬で集めることができる。それが広告です。その反応率の見極めを行うためにもまずは、小さくテストするしかありません。ビジネスは最後はやらなければ結果など分かりません。 だからこそ、どんどん小さなテストにチャレンジして当たりを見つけて下さい。そして、はじめはとにかく数をこなします。 「質より量」です。 この量をこなすことが、質を
0
カバー画像

時期が成約を大きく変える

広告を行う際に、時期を正確に見極めて下さい。 当然、時期によってはキャッチコピーの内容も変わります。 薬は、風邪のひきはじめや風邪で苦しんでいる最中であれば、苦労せずに売ることが出来ます。病気の時には、辛い体を引きずって病院に高い薬を買いにくるのです。そして、言われるまま値下げ交渉もせずに買ってしまう。しかし、世界最高水準の薬だとしても、健康な子供にあなたはこの薬を売る事は出来ますか?難しいですよね。 例えばダイエットであれば、薄着や水着になる夏に向けて痩せたいと望みますが、夏に突入してからでは遅いのです。しかし、販売者側は夏でもダイエットを売りたいとすれば、今からでも遅くないという広告を出して、出遅れた人に対してアプローチするしかありません。当然、「2ヶ月で○○cmサイズダウン!」では夏が終わってしまいます。 では、どうアプローチしたらいいのか? 可能性は2つ。 ひとつ目は、出遅れた人に対してのアプローチ。 あーもう、梅雨が明けてしまった。 結局、今年も間に合わなかった。 暑いけど、今年も出来るだけ肌の見えない服着るしかないか。 こんな人には、広告の例で言うと、これからでも遅くない。まだ、夏に間に合う。 1週間で○○cmウェストダウンのダイエット実績! そして、もうひとつは満足レベルに達していない人へのアプローチ。 体重は減ったけど、まだたるみが残っている。これじゃ。暑い夏に薄着できないよ。 こんな人には、広告の例で言うと、まだ、諦めるな。1週間あれば、たるみまで解消できる! 1週間で○○cmの引き締め効果を実証! そして、この2つの共通点は、 短期間での効果を示すことで、ま
0
カバー画像

受注するまでの反応率を数値化していますか?

もし、あなたが受注までの過程を数値化できていないとしたら、それはビジネスではありません。初月に○○件の契約目標!よくこんな目標、会社で耳にしますね。 しかし、その○○件の数字が願望でしかない会社が多い。 それは、ビジネスではなくただの賭け事。広告をするのも勘にたより。営業に行くのも営業マンのトークに任せ。「売ってくるまで帰って来るな!」そして、営業マンは喫茶店で時間つぶし。 これではいつまで経っても残業から解放されません。しかし、仕組みを構築すれば、何件契約するかは集客の段階で分かります。そして、今月は多く契約を取りたければ、広告費の枠を広げ集客数をアップし、今月はサポートを重視し、新規を抑えたいと思えば集客をしなければいいだけです。すべての過程で反応率を数値化できれば、簡単に実現できます。当然、初月に掲げる目標もなんなくクリア。 経営者にとって、売上が予測できると心が落ち着きます。たまに聞くのが、自分のやりたいことがあって起業したのに、給料を準備するのに時間を追われ、やりたいことが何もできない。という方がいますが。これは、先ほどの賭け事とビジネスを混同してしまっています。まずは仕組みを構築し、すべて数値化できればお金を使うことができます。数値化が出来ていないと、営業マンに「暇しているぐらいなら外回り行ってこい!」となります。しかしそれは営業マンが悪いのではなく、仕組み化しないでスタートしてしまった経営者がいけないのです。ただ、この仕組み化はいつでも構築することが可能です。あなたの決断によって。そして、この仕組みをつくれるのはあなたしかいないという事実を知れば、他人任せになるこ
0
カバー画像

広告を使い、ブレイクを起こす ②

前回の続きです。 前回は、受け取る器が備わっていない段階で自分のキャパ以上のお金を手に入れると壊れちゃう。要は「お金に慣れる」必要がある、というところで終わりました。今回はその続きです。 僕の友人で、サイフに100万円以上入れている人がいるんですよ。でも昔は違ったんですよ。そもそも、1万円を入れることすら怖かったんです。何でかっていうと「落としたらやだな」って思っていたからなんですよ。1万円以上を入れていて落としたら最悪じゃないですか。だから、1万円以上入れられなかったんですよ。================ だから、彼の中のお金のマックスは 当時は1万円だったんですよね。 ================ でも100万円入れても平気になったんですよ。 逆に言うと、100万円がないと不安になっちゃうんですよね。なんか少なく感じちゃうんですよ。それが今どんどんどんどん増えて120万、150万に増えて行っているんですよ。なぜかというと、この100万円には手を付けないって決めているんですよ。そうすると、それ以上にお金を入れないといけないですよね?だから増えていっているんですけど。結局、お金に慣れる、ということを知ることなんです。そうすると、100万円が常に見慣れていると100万円というのが大きな金額には思わなくなるじゃないですか?今みたいに、100万円が入っていないと寂しいとすら思うようになるわけですよ。これって、昔じゃ考えられないんですよね。1万円も入れられなかった人が100万円が入ってないと心配なわけですよ。これが、お金のキャパなんですよ。 ==================
0
カバー画像

広告を使い、ブレイクを起こす①

あなたは、広告って使っていますか? リアルでもネットでもどちらでも結構です。 ネットだったら、フェイスブック広告とか PPC広告とか、使ったことがありますか? やっていないとしたら、その理由は何ですか?多くの人は、広告なんかやっても反応がなかった、という苦い思いが一度や二度ではなかったという経験があってやっていないという人もいらっしゃるでしょうし。広告を一度もやったことがないという人でもそういった話を聞いたことがあって、怖くて二の足を踏まれているという人もいらっしゃるでしょうし。単に、お金がないからやっていないという人もいらっしゃるでしょうね。。。。では何で、広告で反応がなかったのか?広告で反応がないのか?ということですけども。================== 広告ってまずは、広告を使う前に 反応率を見なければいけないんですよ。 ================== いわゆる「一連の流れ」ってやつを。 つまり、まずは〇〇人の見込み客が集まりました。そして、その見込み客の中から一人売れました。…みたいなのが一連の流れですね。 で、ここまでは別に労力でもいいですし、小さく広告をかけてやればいいんですけど。この反応率が見える前にみなさん広告をかけちゃうんですよ。だから途中で反応がよくわからなくなってやめるハメになっちゃうんですよ。だから、そうじゃないってことなんですよ。 まずは、反応率が見えるところまではやらなくちゃいけないんですよ。で、反応率が見えてしまえさえすれば、もっとお金を増やして広告を打つことができるんですよ。例えば、労力でやるとしますよね? ブログをコツコツ書いてとか
0
カバー画像

反応率が段違いだった2つのアイキャッチ画像

先日のiPadお絵描き記事でのこと。ココナラの他にnoteでも同じ記事をアップしました。先にnoteで記事を作成し、noteを経由してcanvaで作ったアイキャッチ画像を作りました。さあ、ココナラでも記事を書くぞ!という段になって、さっきcanvaで作ったアイキャッチ画像がどこにあるのかわかりません。仕方がないので、使い慣れているAdobeExpressで新たに作り直しました。で、同じくTwitterで更新告知のツイートをしたんですね。すると、友人からこんなツイートが。これはどちらのアイキャッチのことを言っているでしょうか?投稿したのはこちらの2つです。↑note版のアイキャッチ画像↑ココナラ版アイキャッチ画像あなたは、どちらをクリックしてみたくなりましたか?それはおそらく後者ではないでしょうか。ツイートしてから約1時間、かなり明確に差が出ていました。↑note版のツイートアナリティクス↑ココナラ版のツイートアナリティクスどうです?すごくないですか?内容は同じで、なんならツイートの文章はnote版の方が考えて書いたのに、圧倒的にココナラ版のアイキャッチの方が反応率が良いんです。やはり、デザインの力というのは圧倒的な力を持っていますね。今初めて自分ごととして実感しました。せっかくなので、note版とココナラ版の違いを自分なりに分析してみようと思います。まずはこちら。note版のアイキャッチから。こちらの反応率の悪かった原因は、・文字が見づらいこれが一番大きいと思います。イラスト部分が白と黒という史上最強のコントラストなわけです。そちらに目を奪われてしまいます。その横に申し訳程度に
0
カバー画像

売れないな…他のビジネス始めようかなと思った時に読む話

コンテンツの匠です。反応率をあげたい!という相談をうけました。ビジネスの世界は、数字で可視化が当たり前。自分が送ったメールをどれぐらいの人が開封し、その手紙を開いてくれた人の何%の人がレターを読み、そのレターを読んだ人の何人ぐらいが商品を買ってくれたか…数字やデータで判断することって、多いと思うんです。ですが、こういった人に限って、反応率を意識するあまり…根本的な部分が頭の中から抜け落ちています。何か分かりますか?一番重要なことを、今から、あなたにお伝えします。===================お客さまを『反応』させるのではなく、お客さまが『満足』するほどの『価値』を『与える』必要がある。===================現在たくさんの情報起業家が出てきて、そして中には詐欺まがいのような人もいます。だから、お客さまが『反応』しなくなった…だから、自分の商品がうれない…だから、他のビジネスを始めようかな。この思考は大間違い。そうではなく、今から伝える視点を脳みそに叩きこむのです。======================現在たくさんの情報起業家が出てきて、お客さまが価値の高い情報と価値の低い情報の判断基準ができるようになった。そして、お金を払って購入する情報の価値を以前より高い場所に求めるようになってきた。以前と同じような価値の情報では、もうお客さまは満足しない。だから、今、自分自身が進化し、与えられる情報の価値を高める必要が出てきた。========================このように考えられる人のみ、生き残れる世界です。この考え方に変えない限り、たとえ、あなた
0
カバー画像

【制作実績】水道工事関連の問い合わせサイト

水道工事関連会社様のお問い合わせ用LPを制作させていただきました。今回の制作はデザインのみを担当させていただいております。ターゲット層がご年配の方とのことでしたので、ヘッダー部分での訴求が確実に伝わること、そして、図解部分で読み手に必要として頂けるか、などを注力してデザインいたしました。また、ご年配の方向けのため、通常よりも文字のサイズを大きくしています。色、サイズ、形など、年齢層によって表現の仕方が異なります。読み手であるターゲット層によって、どのようなデザインにした方が伝わりやすいのか、はデザインする上でとても重要です。広告のABテストの結果、今回制作したLPの方が反応率も良く、効果的なLPであるとクライアントよりご連絡を頂きました。LPは反応率によって、制作を随時変更する必要があります。より効果的にするために、どうすれば良いのか、などを修正→検証が都度必要です。公開したら終わり、ではなく育てていくのがLPです。反応率がイマイチ良くない…とお悩みでしたら、一度ご相談くださいませ。
0
カバー画像

【制作実績】自動車教習所キャンペーンサイト

自動車教習所のキャンペーンサイトLPを制作させていただきました。訴求は、自動車学校に通う生徒の親御さんになります。安心して子供を通わすことができるかどうか、が伝わるように制作させていただきました。集客のためのデザインは、瞬時に伝わることが重要です。反応率が弱い…と感じる場合は、ぜひご相談くださいませ。
0
カバー画像

10月30日、31日の反応

30日240枚、4件、1.6%70枚、3件、4.2%31日105枚、3件、2.8%418枚、11件、2.6%
0
カバー画像

24日、25日の反応

24日240枚、反応1件、0.4%25日439枚、反応12件、2.7%
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら