個人店・ひとり社長のための “生きる知恵”とは?

記事
ビジネス・マーケティング

私は、まだパソコンが一家に一台も普及していない時代からコンサルタントをやっています。

もちろんスマホもまだありません。ガラケーの時代です。しかもまだカメラ機能すらついておらず、メールもショートメールしかできなかったですし、インターネットすらまだ携帯からは見れなかった時代。

ですから集客方法は完全に「アナログ集客」です。

つまりコンサルタントを始めて11年間は、リアルビジネスにおいてアナログ集客をクライアントに教えていました。


私自身11年目でやっとパソコンを触り始め、2ヶ月間は若いスタッフにパソコンの基本知識を教わったりWEBビジネスの基礎的な態勢をつくるのを手伝ってもらいつつ、3ヶ月目にSNSを開始。

そこからたった1ヶ月で1500万円を売り上げました。そして現在にいたるまで月数百万円の収入を常に維持しています。

なぜパソコンを触り始めたばかりなのにそんなことが可能だったのか?分かりますか?

開業して11年間アナログで集客をやってきた知恵と経験。これがWEBビジネスでも役に立つのです。このアナログの考え方が。


――結局、いっしょなんです。WEBもアナログも。考え方は。


正しい知識を知り、効果的な知識の組み合わせ方を知り、賢く収益化させる。
しかも知識なんてたくさん勉強する必要なんてない。


そもそもビジネスで成功するのに、実はビジネス全体の知識やすべての手法や経営理論なんて知る必要はないんです。そんな幅広い知識を学ぶ時間があるんだったら少しでも早く

――特定の領域の事しか分からないんだけど、でも確かに生涯稼ぎ続けられることができる手法――

を学べばいいし、それだけを知れればもう十分!

つまり、“勝てる!”と考えた一つの手法を磨き上げ、それを時代に合わせてちょっと変えればいいだけ。


。。。そういうことって、書店で売っている集客本を読んでも分からないんですよ。そこで!

時代や集客ツールが変化しようとも、私や私のクライアントが成果を上げることが出来た「ものの考え方と知恵」そして「私がWEBビジネスを始めた時にどんなことをやってきたのか?」

さらに「知識やノウハウを組み合わせて収益化させる方法」について。
あと、

――特定の領域の事しか分からないんだけど、でも確かに生涯稼ぎ続けられることができる手法――

とはどんなことなのか?


。。。私が学んだ知識って、基礎的なことばかりなんです、実は。

でもその知識が「有益な基礎知識」であれば、それをいくつか組み合わせるだけでもの凄い成果を上げることが出来るんです。


では「有益な基礎知識」とはどういったものなのか?

そして私、ささちゅうがもし今ゼロからあなたの業界でビジネスを始めるなら何から始めるか?

もしくは私がたとえば何もかも失って今ゼロから集客を始めるとしたら、何から始めるか?どうやって同じ地点に戻るか?

時代も考慮して、今の時代に0から始めるとしたら何から始めるのか?


。。。について、動画で話しています。

※この有料ブログは、過去に「LEG LOCK」そして「TRIPLE WIN」というタイトルで販売したものを一部修正したものです。



最後に

コンテンツに関する質問については代金に含まれておりません。
もし質問がございましたら、私が出品している電話相談もしくはビデオチャットをお申し込み下さいね!

どんな些細な質問でも結構ですので☆



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,271文字 / 動画24本
個人店・ひとり社長のための “生きる... 記事
ビジネス・マーケティング
10,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す