一番難しいと思うことをまずやる

記事
ビジネス・マーケティング

もし、あなたが一気にしかも短期間で大きな売上をあげたいと望むのであれば、ひとつだけ方法があります。


それは、あなたが考える一番難しい方法にチャレンジすることです。

はじめは経験がないので怖いと思います。


しかしそれは幻想です。

お化けと一緒で見えないから怖いだけです。


ただ、あなたが一番難しいと思うのであれば、それをやることで大きな売上をあげることはできます。


そして、下手であっても一度でもやればあなたは自分でもびっくりするほどの
成長を実感するはずです。


人の成長は、あなたが今いる位置には存在しません。
必ず先に存在しています。


それは、今の延長かも知れないし、まったく違う位置かもしれません。


しかし、これだけは断言できます。

あなたが想像できる範囲には、今までと大差ない売上にしかならないということです。


収入の桁が変わるときは、仕組み自体を変えなければ変わることはありません。


そう、もしあなたの中で「一番難しい方法はこれだ」と思うのであれば、怖くてもチャレンジしてみて下さい。


そして、1人で怖ければ経験者に付き添ってもらえばいいだけです。


誰かがやっている以上、不可能な事はありません。

もし、あなたにはできないとしたら、やり方を知らないかやっていないだけです。


ただ、注意も必要です。

はじめに無鉄砲に行って失敗すると、二度と同じ事にチャレンジすることを拒否するようになります。


ですので、はじめて行うことは特に慎重になり、一人で行わないことです。


ただ、これだけは確実に言えます。

一番難しいと思うことをまずやることで、その後、取り組むことがすべて簡単に見えてきます。


「10年後、あんまりパッとしなかった人生だな」と思いたくないのであれば、先回しにせずに一番難しいと思うことに一度は挑戦してください。


今やらないことは、5年後、10年後も言い訳してやらずに終わります。


人間、必ず年はとります。
そして、今日より明日は1日分老けます。


その事実がある限り、一番若い今日に、一番難しい事をチャレンジしてみてください。


怖いものの先には、成功の光が輝いています。
そこに行くかどうかを決めるのは、あなたしかいません。

ということで、今回はここまで。








【1000名以上の成功者を輩出した独立起業プログラム「21の記事」】

多くのクライアントが瞬く間に大きな成果を上げる事ができたのは、この記事を何度も読み続けた事から始まりました。

多くの人が起業しても成功できないのは、才能がないわけでも、センスがないわけでもありません。単に、起業におけるルールを教えてもらった経験がないからです。

起業は独学で成功できるほど甘い世界ではありません。しかし、その成功法則を知ってさえすれば、難しいことはなくむしろ簡単なのです。


1. 商品は、壁①

商品は、壁 ②

2. 市場とは、見込み客×販売者の数①

市場とは、見込客×販売者の数 ②

3. 見込み客の現実を常に把握する

4. 見込み客の現実を把握した上で、解決策を商品化する


■有料記事は以下の6記事です。

高額商材レベルの記事を ネタ切れすることなく書き続けるノウハウ

相手が吸い込まれるように寄ってくる! 「受注が取れる名刺交換術」と 「自己紹介トーク術」

あなたなしではいられなくする! 濃いリピーターのつくり方

ターゲットの決め方、勝てるポジショニングのつくり方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

【おすすめ!】個人店・ひとり社長のための “生きる知恵”とは?


■私についての基本記事

・お客様の声

・電話相談について

・すべての個人事業主さんへ (コンサルになったキッカケと思い)

・ささちゅうの考え





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す