看護師・助産師も副業しないといけない時代

記事
ビジネス・マーケティング
看護師として働いていた時に思ったのは、夜勤いつまで出来るかな…?という不安です。

看護師は一般的な女性の給料よりは高いと思います。
それは残業や特殊手当、夜勤があるからです。

しかし、夜勤は歳をとるに従いどんどん苦痛になります。

看護師の仕事は突発的なイベントばかりです。
患者さんの死、急変
助産師なら分娩、急変、母体搬送、新生児搬送などなど

看護師の仕事は好きだけど、これから20年・30年働くことを考えたら、体力だけで乗り切れるとは限りません。

幸い、看護師は最強の資格です。(おそらく)
転職に困ることはほぼないです。
それが故に、転職率が非常に高いです。

人間関係や待遇に不満を持ち、転職する人が後を絶ちません。

だったら転職だけでなく、副業・起業するという選択肢を加えてみませんか?

看護師経験を生かして、カウンセリングやコーチングをしてみたい方はご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す